※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけで、最近また遊びたがる態度が戻ってきた。どうすればいいですか?イライラしています。

くらい寝かしつけの際に(特にお昼寝)
ふざけて布団に入らないで遊びまわる
手がつけられないので放置して勝手に寝る
というスタイルが2ヶ月くらい続いていました。
ここ1ヶ月弱はちゃんと風に布団に入って
5分前後で寝ていましたが
昨日からまたふざけるのが復活…

どうしたらいいんですかね??
イライラして仕方ないです💦

コメント

☺︎

ちゃんと布団に入って寝られるのがえらいと思います🥹✨自分で寝るようになってからは眠くなったら布団の上に転がるのを待つだけで、あとは寝たふりで見守ってます☺️寝たくないとおもちゃ持ってきて遊んでたりもしますね🥹💦寝たくないのに無理矢理寝かせるのも難しいので、眠くなったら寝てねくらいでいますよ☺️下の子生まれたらたぶんもっと寝付くのに時間かかると思います😣💦最終的に寝るならいいやと思ってます☺️

  • やん

    やん

    そうなんですね😂
    下の子いたら上の子ばかりに寝かしつけ費やすことできないから、結局好きなタイミングで寝てねスタイルになりますよね😇

    • 6月17日