※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょおり
子育て・グッズ

離乳食の二回食メニューについて教えてください。量や材料も教えていただけると嬉しいです。レパートリーがなく困っています。

離乳食について教えてください😌🎵

みなさんの離乳食メニューを教えてほしいです!
量、材料等も教えて頂けるとうれしいです💞
そろそろ二回食に進んで良さそうなのですが、レパートリーがなく困ってます。
とくにどのくらいの量をあげていいかわからなくなってます😭

コメント

deleted user

トマトジュース、鶏ささみ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、おかゆでチキンライスなんてどうですか?

野菜類は大さじ1,おかゆは大さじ4あげてます。

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    ピーマン食べてくれるんですか?( °_° )

    • 11月26日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    横からすいません💦
    トマトジュースって普通にペットボトルで売ってる大人が飲むやつで大丈夫ですか?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茹でて皮をむいて、刻むと食べてくれますよ(^-^)ピーマンの中にある仕切りの白い筋?みたいなのもとってます。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペットボトルのは濃縮何倍って書いていたら薄めてます。念のため鍋で沸騰させてから使ってます。
    おすすめはカゴメ2016プレミアムですよー。ストレートかつ食塩無添加なので(^^)

    • 11月26日
  • ひょおり

    ひょおり

    そうなんですね!
    試してみます✨

    • 11月26日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    ありがとうございます!
    買ってみます💓(*´꒳`*)

    • 11月26日
ゆう(^^)

今週から2回食デビューしました💓
材料と言うほど凝ったもの作ってないですが😅
お粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、サツマイモ、ジャガイモ、トウモロコシ、バナナ、りんご、豆腐、白身魚、パン、この辺りを組み合わせてあげてます!


・ミルクに浸したパン、にんじんとかぼちゃを混ぜたもの
・ほうれん草と豆腐を混ぜたもの、バナナ

・サツマイモ粥とりんご
・だし汁とお粥をまぜたもの、トウモロコシとにんじんを混ぜたもの

こんな感じです(*´꒳`*)
レパートリー増やすの難しいですよね😭

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    沢山教えて下さってありがとうございます✨
    量はどのくらいあげてますか?

    • 11月26日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    計って作ってないのではっきりわからないんですが大さじ2か2.5くらいです😥
    結構食べるので多めかなと思います!
    それでももっと欲しそうにするので私も量には悩んでます:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月26日
  • ひょおり

    ひょおり

    あげすぎも良くないので悩みますよね!
    娘も食べる子なので悩みます(><)

    • 11月26日