※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を育てているが、手がかかり疲れている。一時保育を利用したいが、経験がない。四街道市の保育園での経験を知りたい。

今月末で生後6ヶ月になる娘を育てています。

結婚を機に四街道市へ引っ越してきたため、両親に頼ることも出来ず夫婦で子育てを頑張ってきましたが、娘は寝ない&ミルク飲まない&あまり一人で遊ばないなかなかに手のかかるタイプで、父母ともに疲れきってしまいました。

私は育休中なので一日娘に付きっきり、夫は1ヶ月だけ育休をとり今は仕事復帰しています。

娘のためにも一度リフレッシュがしたいなぁと……

そこで一時保育を利用しようと思っているのですが、1歳前に一時保育を利用したことある方いますか?私は保育士をしているのですが、一時保育で1歳未満のお子さんをあまり見たことがないので少し抵抗があり悩んでいます。

また四街道市の保育園で一時保育を利用したことがある方、利用した感想など教えて頂きたいです( i꒳​i )

コメント

紺

隣の佐倉市ですが、上の子が通っている保育園に今週月曜日預けました!
同じくリフレッシュ&上の子との時間確保の為です☺️
保育園に寄るかもしれませんが慣らしみたいな感じで半日からスタートでした。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😢✨
    上のお子さんと同じ園に預けられたのですね!それであれば園の雰囲気等もわかっていて安心ですね🥺!
    やはり慣らしありますよね。離乳食とかは対応してもらえるのですか??

• 6月17日
ころ

全然一時保育利用良いと思います❣️

四街道市でしたらファミサポも利用したら良いかと思います✨

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🥲ファミサポも考えています!ファミサポは6ヶ月から使えると聞いたので、6ヶ月になったらすぐ登録しようと思います。

• 6月18日