※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eno
妊娠・出産

38w6dの妊婦で、赤ちゃんがまだ降りてこず、子宮口も開いていない状況。予定日まで1週間で同じ状況で出産経験のある方いますか?毎日3km歩いているが、どれくらいが良いですか?

38w6dの妊婦です。
予定日まであと1週間なのですが、今日の検診で赤ちゃんもまだ降りてきてないし子宮口も全く開いてないです。
と言われました。私的には6月中に産みたいなぁと思っているのですが1週間前で同じ状況の方で予定日までに出産された方はいらっしゃいますか?
毎日3km程歩いているのですが、今日の検診で沢山歩いてください。と言われたのですがどれくらい歩いたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことを言われたちょうど1週間後に陣痛きて破水して出産しました!
歩く距離は本当に無理なくでいいと思います!
ただ陣痛前の1週間は毎日30分歩いて、お風呂の大掃除した翌日だったのでそれが効いたかなと!
後ちょっと頑張って下さいね✨

• eno

eno

本当ですか!お風呂掃除!やってみます🧼ありがとうございます☺️

• 6月17日
サニー

階段昇降、エアー縄跳びなど上下運動が効いた気がします!

あとは、乳頭マッサージが1番効果あると思います😊授乳のためにしておくと良いですし、乳首を刺激すると子宮が収縮するのでお産が近くなりますよ〜!

• eno

eno

上下運動は全くやってませんでした!💦
    乳頭マッサージも気になってました!
    今日から2つとも取り入れてみます!ありがとうございます🥹!

• 6月17日

私は38w2dの検診で全く開いてないと言われましたが、39w1dで陣痛きて出産しました😊✨
「◯日に出ておいで〜」とたくさん声かけしていたら、本当にその日に産まれてくれましたよ!結構よくある話みたいです🥺
ウォーキングはよくしていました!大体週4回は一万歩歩いていましたが、体調第一で無理せずで良いと思います😊
安産祈願します🙏💕

• eno

eno

1万歩凄いですね!🚶‍♂️✨
    わたしも話しかけながらできる範囲で歩いてみようと思います!ありがとうございます🥹

• 6月19日