※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

良い鍋やフライパンを使うと味も美味しくなったりするんでしょうか😅義実…

良い鍋やフライパンを使うと味も美味しくなったりするんでしょうか😅

義実家でカレー作ったんですけど、某一万円くらいのフライパンでした。
私が普段使うのはホームセンターの2000円くらいのものです。

同じ材料、ルーなのに味が全然違いました😓
余計な水分とかも全然出ず熱の通りも早くてびっくりでした。

下手くそだからこそいいやつかおうかな…皆さんなに使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに高級じゃないですが、うちはティファール使ってます!
その前はニトリの物でした。
フライパンが熱くなるのが早くて、ティファールがダメになっても安物には戻れないなって思ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ティファール良いですよね❗うちは今ニトリつかってます。悪くはないのですがやっぱ違うなーと😅

    毎日使うので良いもの考えてみます☺️

    • 6月17日
スポンジ

熱調理器具はいいやつ使うと伝導が違いますよね😅

フライパンは何が良いかわからずで鉄フライパンとテフロンを併用してますが、鍋はビタクラフトで揃えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄フライパン、お手入れは大変だったりしますか?
    ビタクラフトも名品と聞きます。収納がないのでたくさんはおけないのが悩みどころです😅
    やっぱりいいのにしてみようと思います❗バーゲンをねらいます。

    • 6月17日
  • スポンジ

    スポンジ

    鉄フライパンは油が慣れたらこれほど楽なものはないと思います😆
    慣れるまではくっつきやすいし錆びたりもしますけど安いものでも一生ものと言えるくらい長持ちしますしおすすめですよ😄
    微々たるものですが鉄の補給にもなりますしね!

    • 6月17日
deleted user

鍋はツヴィリングのステンレスとバーミキュラを使ってます🙌
ステンレスにもグレードありますよね〜🤔

フライパンはフッ素加工のものから変えたいのですが、
(フッ素加工は甲状腺ホルモンなどに影響あるので)

ステンレスかコーティングありか素材に迷って買えてないです🤣
ジオプロダクトかグリーンパンを検討中です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甲状腺に影響あるとは知らなかったです😞💦たしかに、加工は剥がれてきますもんね。
    挙げられた二点も調べてみます❗

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理に影響受ける可能性もあったり、閉経後の女性だと骨が脆くなる原因にもなります🤣

    鍋を焦がす事って滅多にないので、いつまでも使えるステンレスかホーロー がオススメです💕

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

いつもT-FALのお鍋で作ります。

重いのでル・クルーゼ使うのだるいな〜って思いながら作ったカレーは美味しいです!

謎でしたが関係ありそうですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ル・クルーゼ憧れてます✨煮込み料理もつくるので、思いきって買ってみようかな😃ありがとうございます❗

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ル・クルーゼの鍋は他所より沸騰するのも早いです。

    ただ、場所とるし重いです😵‍💫😵‍💫

    • 6月17日
みあごろめ

ジオプロダクト愛好家です!
上にも名前出ていて嬉しいです~🎶
安物とは比べ物にならないですよ。
是非ご検討を…!

はじめてのママリ🔰

美味しくなりますね☺️我が家はカレーはジオプロダクトですが、旦那が一人で食う勢いです🤣
フライパンはティファール使ってますが、そろそろ鉄フライパンに変える予定です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スープ類はストゥブ使ってます😊野菜の旨味とか良いです👏

    • 6月17日