※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
お出かけ

もうすぐ三ヶ月になる女の子のママです\(^^)/今までお散歩やお出かけ…

もうすぐ三ヶ月になる女の子のママです\(^^)/
今までお散歩やお出かけのときは抱っこしていたんですが、だんだん重たくなってきたのでA型のベビーカーをこの前初めて使いました!
でも、あれって結構重たいですね( ;∀;)
アパートの二階なのですが、片手に娘、もう片方にベビーカーを抱えて下まで降りて、さらに片手でベビーカーを開いて組み立て…
アパートに帰ってきたらまた階段前で娘を抱きながらベビーカーを畳む作業が大変で大変で(T_T)
こんなにキツいと思いませんでした(´・ω・`)
ベビーカーが大変すぎて誰かと一緒のお出かけ以外は抱っこ紐ばかり使いそうです(;_;)
最初が大変なだけで、やっぱり慣れですか?
同じようなかたいらっしゃいませんか?

コメント

もちろん慣れもあると思いますが、ベビーカーの重さや開閉のし易さも関係してくると思います!あと赤ちゃんもまだ首がすわったばっかりくらいだと思うので、余計大変なのかもしれないですね。

次回は頭でイメトレしておくといいかなと思います!

• yup

yup

コメントありがとうございます!
    実はまだ首が据わってないんです(;ω;)
    だから尚更大変で…
    イメトレだとスムーズなんですが( ;∀;)笑
    やっぱり特訓あるのみですね!
    頑張りますo(`ω´ )o

• 11月26日
ガラピ子

慣れですかねー
でもベビーカーの重さとか片手で開閉しやすいしにくいはあると思います(>_<)
3輪のものだと思いし大変かもですね(;_q)

• yup

yup

やはり慣れですかー😭
    義姉からいただいたもので説明書もなかったので何キロあるのやら( ;∀;)笑
    三輪ではないものの、短時間のお出かけなのにヘトヘトになってしまいました(*_*)

• 11月26日
ぴっぴ

私もマンションでエレベーター止まらない階なので、気持ちわかります(;ω;)首すわったのが3ヶ月ぐらいだったのでそれまでは娘乗せたままベビーカー抱えて上り下りしてました(笑)(笑)踏み外しちゃダメなので慎重にだし、なにより体力勝負すぎて、ベビーカーストレスでした( ´_ゝ`)もうよっぽど荷物ない限りはずっと抱っこ紐です!

• yup

yup

同志ですね❤️(´;ω;`)
    それいいかも!試してみます!笑
    大変そうだけど組み立てと畳む作業に比べたら私にはそっちのほうがいいかもしれないです\(^^)/💦
    そのうちギブアップってなったら私も抱っこ紐ヘビロテします(笑)

• 11月26日
  • yup

yup

あ、コメントありがとうございます!笑

• 11月26日
とまとん

わかります!
アパートの二階ってそうなると
最悪ですよね(笑)
エレベーターがあれば楽なのですが!
なのでうちはベビーカー車に
置いちゃってます💦
片手にベビーカー、片手に赤ちゃんで
階段ののぼりおりが重くて怖くて😱
もう少し軽いのを買えば良かったと
後悔してます(笑)

• yup

yup

そうなんですよ、防犯面では一階よりマシなんですが(T_T)
    我が家のベビーカーもそのうち車行きになりそうな気がします(笑)
    赤ちゃん抱きながらの階段こわいですよね(;ω;)
    譲っていただいてラッキーって思ってましたがもったいないけどメチャカルみたいなのを新しく買ったほうがいいんですかね(*_*)

• 11月26日
sugarcolor

私は団地の2階に住んでおり、
たまにベビーカー使って近所を散歩したいときにベビーカー出します( ´ ▽ ` )
片手に6キロの娘 片手に4キロ弱のベビーカー持って下に降りる元気はないので笑
先にベビーカーを下に降ろし
ダッシュで娘を部屋に迎えに行ってます☆
いつも盗まれやしないか 娘は泣いていないかとドキドキですが、、(^_^;)
エレベーターないとつらいですよね_(:3」z)_

• yup

yup

一回やってみて分かりましたが、本当あの重さは元気がないとできませんね(笑)
    おぉ!それが一番身軽でいいですね\(^^)/
    娘が泣いてたら申し訳ないけど、じじばば率の高い治安のいいところなので試してみます!
    お互いエレベーターなし頑張りましょう( ;∀;)笑

• 11月26日