※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月生まれの赤ちゃんの洋服について、メッシュの肌着やツーウェイオールを着せる予定。購入済みの数を共有し、首すわり前の服が足りないことを悩んでいます。何を買い足すべきか相談中です。

8月産まれる予定の赤ちゃんの洋服について。

暑いといけないので、お店の方にアドバイス頂き、
自宅ではメッシュのコンビ肌着のみ、
外出時はメッシュの肌着+ツーウェイオール、
で過ごそうと思ってます。

メッシュのコンビ肌費5枚
メッシュの短肌着3枚
ツーウェイオール4枚

何を買い足した方がいいですかね?🤔💦これで足りますかね…😅

上の子のお下がりは、被せて着るロンパース肌着80cmからしか取っておいてないので、首すわり前までの服が残ってません…😟

コメント

まーみー

二人目は短肌着とかほぼ使いませんでした😅
コンビ肌着だけあれば十分だと思います!
ロンパースも吐き戻しが激しくなければ全然足りると思いますよ。

あと、既に購入済みということですがメッシュはあまり汗を吸わないので、汗疹になりやすく赤ちゃんにはお勧めしません💦
(小児科医、皮膚科医共に言われました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!綿100のメッシュなんでいいかなと思っちゃいました😅
    買い足す分は普通の生地にします😊

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

7月生まれです!
短肌着は使わなかったですが、数的にはとりあえずそれで充分だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    夏だし洗濯すればすぐ乾きますよね💦

    暫くこれで様子見ます🤗

    • 6月17日