※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、離乳食3回(少なめ)、授乳2.3時間おき。夜の授乳回数が増え、授乳回数の減少時期や完母の方の経験を知りたいです。

来週で11ヶ月になり、離乳食も3回(量は少なめ)なんですが、2.3時間おきに授乳してます。ちょっと前は夜起きるの1回だったんですが、最近3回くらいに…これは睡眠退行かもしれませんが。
1日8回以上飲むのはいつ頃少なくなってくるかな〜😅完母だからそこまでは気にしていないのですが、完母で授乳多かった方の経験談お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で泣く度にあげてました!😭
外出時などはなぜか気が紛れるのか5時間とか空いても欲しがらず家では3時間おきとかです🥲🥲離乳食拒否なのでほぼたべてません💦
夜も頻繁に起きます。添い乳なので余計だと思いますがとりあえず夜間断乳考えてますが踏み切れず😵‍💫泣いたら夜もあげちゃってます💦
気にしなくても飲まなくなるよ〜と言われますが悩みますよね🥲最近は泣いても4.5時間空くように遊んだりして気を紛らわせながらなるべく間隔あけるようにしてます🥺
案外それで遊んでくれたりちょっとおやつあげたりすると大丈夫なのかいけてます!それで今一日4回ほどの授乳に減りました☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけすると時間持ちますよね😊10ヶ月で4回は私からしたらモデルケースです!!!
    お茶とか白湯は飲んでくれますか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜかお出かけ時だけもちます、、!最近は4.5時間ですがそれは珍しいですよ😂大体3時間単位や昼寝の時に1時間とかでもあげてます😂断乳や卒乳できるのかなとほんと不安になる程あげていて悩みますよね😇
    うちは完全離乳食拒否なのでまだまだです😵‍💫ほんとたべないくせにお茶や白湯はめっちゃ飲んでくれます🥹🥹

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今のところ断乳卒乳の未来は見えないです笑
    ちなみにいつまであげたいとかありますか?
    完全離乳食拒否は大変ですね🥲うちは少しは食べるんですけど体重があまり増えず…7.4kgあるかなーくらいなんですけどどれくらいですか?
    いいですね👌他で水分取ってくれたら授乳回数も減りそうな気がしてます😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもその未来見えなさすぎて😐😐笑
    希望は子供自身が辞めてくれるで母乳でもいいと思っていましたがずっと離乳食拒否治らないと歩き出したら辞めようかなと考えてます🥲🥲それもできるか不安ですが…🥲
    うちは全く食べないくせに母乳だけで8キロ超えてます😵‍💫なのであまり離乳食もアドバイスもらえずです💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    なるほど、授乳を辞めれば、離乳食を食べるようになるってことですね?!最近食べないのに拍車が掛かってきました😓💦
    体重が全然増えないよりは良しとしましょう○笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこちらで何回か相談させて頂きましたが断乳すれば食べるよーて意見が多くて😊やめても今まで全く食べなかったのが食べるようになるなんて信じれなくて怖くてまだ踏み切れません😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!わたしも、できる限り母乳もあげたいしって思っちゃいます。多分そのうち食べるようになりますよね😂🤲

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ泣いたらあげてを繰り返してるので😂そのうちですね!大丈夫と言い聞かせてます😌😌

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

自分の投稿だっけ、と思うくらい一緒です😭
うちも離乳食は1回50~80g。授乳は夜間含めて7回(時々8回)、夜は今朝も3回起きましたので授乳😭😭。さっさと授乳した方が寝るかと思って。

前にここで相談したら夜間断乳とかおしゃぶりを薦められましたが、今のところ夜間断乳はまだやってません。おしゃぶりも与えてないです。
完母だから仕方ないかなと思ってます😭

経験談というより、現状でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも泣かれたらすぐ授乳しちゃいます。笑
    夜間断乳って、起きた時大変過ぎますよね〜最初だけなんでしょうかね!?おしゃぶり与えてないです。本当似てます。
    完母だし、嫌とか悩んでるって訳ではないんですが、大丈夫なんかな?個人差の範囲だよね??って確認も兼ねて投稿しました😅ありがとうございます!

• 6月17日