※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

34週の初産で不安が増し、友人の言葉も影響。同じ時期の不安を乗り越えた経験を教えてほしい。楽しみな気持ちを保ちたい。

34週で初産の者です。
これまで、出産に対しての不安はそこまでなく、それよりもやっと赤ちゃんに会えるという楽しみの方が勝っていたのですが、ここにきて急に不安や怖さが出てきて、憂鬱になってしまっています...

出産が近づいてきているからということや、先日友達にエコーで頭が毎回2週間分大きいことを話すと「頭大きかったら挟まったりしてめっちゃ痛いと思うよ」と言われたことなどが原因かなと思っているのですが、、、

皆さんは、このくらいのの時期の不安をどのように乗り越えられましたか?
せっかくなので、出産まで憂鬱に過ごすのではなく、これまでのように「楽しみ!早く会いたい!」という、うきうきな気分で過ごしたいなと思っています😭

コメント

エコーは推定でしかないので、大丈夫!
うちの子も大きい大きいと言われながらそこまで大きくなかったので😄

• すいか

すいか

コメントありがとうございます。そうなんですね!誤差ありますかね😂少し安心しました、ありがとうございます!

• 6月17日
ぴぴ

私は日によりました😂
出産怖い…。身体重いのも辛いけどもうずっとお腹にいてくれ😱みたいな日と
ベビー服とか見たりすると早く着せたいな~💕早くでてきて~って感じで
その日、なんなら朝はメンタル落ちてて夜はワクワクみたいな日も全然ありました😂

楽しみと思えるタイミングはベビー用品みたり
インスタとかで赤ちゃんの投稿みたりして
たった数ヶ月でこんなことできるんだ✨とか
そうゆう時はいい方向なメンタルでした(笑)

• すいか

すいか

メンタルの浮き沈みはやっぱりありますよね😭あまり気にせず、良いメンタルのときは色々楽しもうと思います!コメント頂きありがとうございます!

• 6月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

初めてのことだし楽しみもありつつ
    不安も大きいのが全然当たり前だと思います😌💦
    それでも出来れば楽しみに待ちたい💕って気持ちもめちゃくちゃわかります✨
    多少病んでもメンタル浮き沈みすごくても妊婦だし仕方ないっ!くらいの気持ちでいいと思います😂

もうすぐで赤ちゃんに会えますね💕
    無事に出産されるのを願ってます✨

• 6月17日
  • すいか

すいか

あたたかいお言葉ありがとうございます😭少し気持ちが楽になりました。あまり気にしすぎず過ごしたいと思います!ありがとうございました🍀

• 6月18日
♡ぽこ

上の子を出産の時は、生理痛の酷いような感じのお腹の痛さなんだろうなーと話に聞いてたのでいざ臨んだら、激痛すぎて半べそかいてましたが、
産まれた瞬間は幸せいっぱいになります🥹✨✨
私も今第二子が34wで明日で35wになりますが刻一刻と出産時期が迫り、怖くも嬉しくもあり、不安も有りますがいざその時が来れば母は強し!ですよ
もうやるしかないって気持ちしかなくなります😊✨
無事にお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね👶

• すいか

すいか

確かに、時が来れば逃げられないし、やるしかないですよね😂勇気でました!コメントありがとうございました!!

• 6月17日
はじめてのママリ

頭挟まる時は小さくても大きくても挟まるので気にしないでおきましょ!!!
1人目3500越えで挟まらず全然痛く2人目2600弱しかなかったのにくっそ痛かったです😂💦
たぶん大きさ関係ないです!
陣痛中は地獄味わってる気分になりますが産まれたら今までにないくらい幸せな気分になります!可愛い赤ちゃんに会えますよ!大丈夫です!頑張ってください!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目全然痛くなく、です!脱字ありました😂

• 6月17日
  • すいか

すいか

大きさはあまり関係ないんですね!経験談お聞きできて安心できました😭あたたかいお言葉ありがとうございます!!

• 6月17日