※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

pcr検査高すぎ、、先ほど発熱あり、病院の発熱外来でpcrを受けてきまし…

pcr検査高すぎ、、

先ほど発熱あり、病院の発熱外来でpcrを受けてきました。医師から「症状でてるんでpcr受けましょー」と言われpcrをされ
お会計4800円。

薬はでません。

市役所に電話したところ
無症状の場合は無料pcrができるが
症状ある場合は診断なども含まれるのでそのくらいの金額になるとのこと。

診断って、、「pcr受けましょーねー」だけですよ?

もし陽性なら証明書発行に
別途3000円、、

こんなんじゃpcr受ける人いないですよね、、周りに感染させないためにpcr受けるたびに4800円って涙

コメント

もな💅🏻

今そんな風なんですね🤔

去年家族がコロナにかかったときは、症状があったり濃厚接触者ならPCRは無料でした💦
症状がなければPCRは実費で何万もかかりました💦
今は逆なのですね…笑

るい

私は1万円でした😭😭😭😭
高いーーーーーー😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
2月に受けた時無料でしたよ😂
友達今月受けてますが
無料でした💦
地域差ありそうですね😅

え そうなんですか!?
5月受けたときは、行ったことない病院だったので初診料で3800円取られただけでPCRは無料でした!🥺

ママリ

私受けた時は症状ありは1万でしたよー💦そのちょっと前は2〜3万だった気がします😑
濃厚接触者は無料でした。。。
4月に受けた時です。。

無料とお金かかる違いってなんなんでしょうね?笑

ちなつ

先月娘が風邪で熱出した時、保育園に通ってるので念の為PCRしましたが、私の通ってる小児科では熱がなくて受けたら実費、熱があって受けるなら無料って言われて無料でした🤔