※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通わせているお子さんのいらっしゃる方、長い夏休み、どうやって過ごしていますか?

幼稚園に通わせているお子さんのいらっしゃる方、長い夏休み、どうやって過ごしていますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

公園行ったり、プールしたり、、、義実家行ったり地元帰ったりですかね🤣
毎日なにしよーって感じですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはりそういう感じなんですね!
    うちは今は保育園に入れているのですが、来年から幼稚園も考えていまして…ただ、夏休み長すぎて大変そうだなぁと思い質問してみました。今は育児休業中なのですが、仕事もどうするか悩んでいるところで…やはり幼稚園に行かせてあげたいですが親の覚悟があるなぁと😅

• 6月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

コロナ禍前は週2で預かり保育(9〜14時とか)習い事(当時はスイミング)、子供向けイベントの参加、水遊び場&図書館コース、プール、友達と遊ぶ

とかでした。
コロナ禍以降は
オンライン社会科見学、習い事の練習(ピアノ)、友達と遊ぶ
とかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!コロナ禍前は預かり保育されてたんですね!お仕事はされていましたか?実は週2,3パート勤務を考えていて、夏休み中もそれくらい預けたいなぁと思うのですが、出費かさむしなぁとか悩みます🤔
    習い事もまたしていないので、これから考えようと思ってます!

• 6月17日
ゆき(o^^o)

週1で幼稚園行かせようかなと思っています。

幼稚園は、平日はお盆以外やっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?そんな幼稚園あるんですね!!認定こども園ですか?

• 6月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いいえ、私立です。
    預かり保育やってます。
    1日2000円で。。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!行かせたい幼稚園が預かりあるけど1日¥6,000とかで、なんのために働いてるの?ってなるらしく…2000円ならいいですよね!!

• 6月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

凄いですね。
    週5預けても8万と聞きました。
    2号ではないのでよくわかりませんが、2号の方は都度500円の補助がでます。

預かりたくないんですかね。
    保育料も5万円越えとかですか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で本来なら預かりもなく系列のところで預かってもらえるという感じなので高いんですかね💦幼稚園園の月額料金は聞いてなかったですが、そんなに高くないとか聞きます🤔

• 6月18日
kkk31

私も最近ずっと夏休みどうしようかと考えてます………笑
今年から幼稚園行ってますが、幼稚園大好きっこなのでまじでどうしようかと…………
働いてないと預けれないっぽいので本当にどうしよう……笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夏休み大変そうですよね…やはり保育園の方がいいかなぁ、でも行かせたい幼稚園あって…堂々巡りです😭
    下のお子さんも自宅でみてるんですよね、うちはしたが保育園入れてるのでまだいいですが、2人自宅で…大変ですよね😭

• 6月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

毎朝6時から公園、昼前に公園、夕方に公園、合間に習い事って日々で、毎年夏は日サロン行ったの?ってくらい真っ黒になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝6時からはやばいです😇
    日焼け気になりますよね、うわー、想像しただけで…やばいです😇
    やっぱり保育園かなぁ…

• 6月17日

去年は預かり保育を頻繁に利用してました!
預ける理由を告げる必要もないので、週2〜3回ぐらいのペースで利用してました!
一日1200円で朝から夕方までなので、習い事するよりコスパ良くてありがたいです😂
水遊びもさせて貰えます💕

パートに出ておられる方もそれなりにいるようですが、お盆休みの期間が土日含めて10日以上あるので、その間どうされてるんだろう…と思います。
幼稚園によって働きやすさはそれぞれなので、よく確認されてから決めた方がいいですね💦

幼稚園の場合、就労時間が一定の基準を超えると新2号認定になって預かり保育に補助が出ます。
基準が何時間だったか忘れましたが💦
その週2〜3のパートで新2号の申請が出来るなら少しは助かるとは思います。

一日6000円というのは単発利用の場合ですかね?
月額料金は設定されてないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1日¥1200だったらいいですよね…行かせたい幼稚園に通わせているママ友さんからの情報で、月額料金はなく、週5預けたら20万程度かかると言っていました😨
    認定こども園は2号とかあるのでしょうけど、普通の幼稚園なので…
    住んでいる地域によっても違いますよね😣
    やはり希望の幼稚園に入れるには相当の覚悟がないと無理だなと思いました😅
    仕事はやめてもいいのですが、できればパートで続けたいなと思い、投稿してみました!

• 6月17日