※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

ビタミンAを取りすぎないように気をつけているけど、どの食材に注意すればいいかわからない。栄養分布表を見ると不安になる。要注意な食材はある?

妊娠中ビタミンA取りすぎるとダメって言うのを見てレバーはなるべく避けてきたんですけど、どこまできをつければいいのかわからなくなってきてしまいました…😢
ビタミンAに関する食材で、これは気をつけてたっていうのありますか…?多少は大丈夫だとしても栄養分布表見てビタミンA含まれてるのを知ると食べるのが怖くなってしまいます😭

コメント

🦄🦋

とりすぎるとだめというのはものすごい量を食べるとかじゃないですか?
あまり神経質に食べるものを制限したりするとストレスになったりすると思います😢

はじめてのママリ🔰

レバーと鰻とホタルイカは普段食べないようにしてましたが、どれも好きなのでつまむ程度にたまには少し食べてました😊

naco🍒

ビタミンA摂りすぎって、豚の肝臓1キロとかですよっ🤗
私はビタミンAが入ってる野菜ジュースとかも全然飲んでますっ👻