※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えず、不安です。安定期なのに食欲はあるのに増えない。皆さんは5ヶ月頃どのくらい増えましたか?1人目は18週で4キロ増。2人目で増えないのが不安です。

妊娠5ヶ月(17週)なのに体重が増えません!!
むしろ減ってて焦ってます。40キロで妊娠して、
一時期つわりで38キロまで落ちて、今が39キロです。
もう安定期だしご飯も食べてるのにどうして😭
皆さん5ヶ月頃どのくらい体重増えましたか?

ちなみに1人目の時は18週の時点で
妊娠前より4キロ増えてたので
2人目の今、増えなすぎて不安です(TT)

コメント

ちせ

一人目の時そんな感じで妊娠8ヶ月くらいまで増えなかったですが、9ヶ月以降から生まれるまでに5キロ増えました🤣

たぴまる

3人目妊娠中
途中は増えたり減ったりしましたが
トータルで言うと1kgも太らず
そのまま出産しました!
元々太っているので
妊娠中のダイエットに成功✌
ラッキーという感覚です(笑)

赤ちゃんがちゃんと大きくなっていれば
自分の体重が増えなくても
問題ないかと☺

はじめてのママリ🔰

友達10kgくらい減ってたんで大丈夫だと思います!

みかん

2人ともつわりで少し減って8ヶ月までは妊娠前よりマイナスでした😌
後期に入ったら何もしなくても増えて一気に5kg増えました😅

姉妹のまま

私も妊娠前40キロでした!
悪阻で36キロ台まで落ちて、16wで38キロくらいでした☺️
20wで40キロ、23wの現在41キロとスローペースで増えています…

はじめてのママリ🔰

私は26週でやっと妊娠前の体重まで追いつきました💦
mさんと一緒で、一人目の時はもう少し早く増えてました💦

deleted user

普段の体重から出産まで
4キロプラスでしたが
3000越えのベビーでした😲💕