※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

旦那は親元で働いていて、お休みをなんとかもらって先日ディズニー旅行…

どなたか聞いてください😭

旦那は親元で働いていて、お休みをなんとかもらって
先日ディズニー旅行へ行ってきました。
初めての家族旅行で子供たちもとても楽しんでいて
お休みをくれた義両親には感謝してます!

ですが、お土産にお煎餅を購入しました。
そこで旦那と義母で言い合いになったみたいで……
内容は、お土産お菓子とコップは嫌だっていつも言ってるしょ!シェリーメイは?!
と言われたみたいで、そんなの先に言われないから買ってない!となってお土産はもう渡さなくていい!と旦那も怒っています🥲

うちの親は楽しんでね!と餞別もくれ、お土産にお菓子を買いましたが普通に喜んでくれました。。。

餞別も貰ってないのにあれこれお土産に文句言う方がおかしい!と旦那は怒っていて、私はどうするべきなのか分かりません😭
せっかく楽しかった旅行で、お土産も喜んでくれるかなと選び渡すのも話するのも楽しみにしていたのに。。。

私からお土産の話聞いてなくてすみませんと謝ろうか?
今回はフリマアプリとかで新品のシェリーメイ買おうか?
と言ってもほっといていい!なにもするな!と言われて……

あとは息子用に購入したミッキーのクッションがあるのですがそれを渡した方がいいのか……

出来るだけ波風立てず、近すぎず遠すぎずみたいな
感覚で今までも付き合っていたのですが、、、

旦那の仕事の上司にもなりますし、どうするのが懸命なんでしょうかね、、、

コメント

ママリ👧👧👦

面倒ですね。
シェリーメイそんなに好きなら自分で買えばいいのに・・・
いくら上司でも旦那にとっては実親なので私なら放っておきます。
じゃないと今後も図々しくなりそうなので!

  • ぴょん

    ぴょん

    お土産にあれこれ言われたことなかったので、お菓子が嫌だとか知りませんでした…。なにがいい?と聞かなかった私たちも悪いですよね😭

    とりあえず何もしない方向で行きます……。
    次に会うのが憂鬱になります😣

    • 6月17日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    普通はお土産なんて聞きませんよ!
    気にしなくていいと思います。
    そして私ならなるべく会いたくないです(汗)

    • 6月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます😭
    私も会いたくなさすぎてます…🥲何を言われるのか怖すぎです笑

    • 6月17日
ママリ

今は何を言ってもダメな気がするので、何もしない方が懸命かと。
お互い仕事で顔を合わせるかもしれませんが、いい大人ですしそこは仕事に支障をきたさない感じでやり過ごすと思います。
それに餞別をくれとは言いませんが、貰ったものにケチをつける人は今後付き合い面倒くさそうなので適度な距離でいくためにも特に何も言わず、次の機会にまた考えればいいと思います!!

  • ぴょん

    ぴょん

    私も餞別くれとは思いませんが、まさかリクエストがあったとは知りませんでした😣

    私は働いてないので顔合わせませんが、次会うのが憂鬱すぎて既に会いたくないです😂

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    リクエストほど図々しいものないですよね!!
    結局お土産なんて気持ち次第ですし。

    向こうが嫌な態度取らない限りはできるだけ普通の態度でいましょ💦

    • 6月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    あるなら先に言って欲しかったし、後から言われる程嫌なことないですよね🥲

    頑張ります😭😭

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

私なら旦那さんに従いますね。旦那さんにお休みをくれたことらはありがたいですが、自分がそこで働いてるわけじゃないし、買ってきたお土産にケチつけて要らないって言う人にわざわざフリマアプリで買ってまであげようと思わないです。今回はお土産のお話を先に聞いてなかったので知らなかったです〜次行ったら買ってきますね〜的なこと言ってあとはスルーします。

  • ぴょん

    ぴょん

    お休み調整してくれた事はすごく有難かったですし、楽しんでね!と言ってくれてたんですけどね…😵‍💫
    フリマアプリで買って穏便に済むならもうそれでいいや!と思ったのですが、旦那は納得いかないみたいで💦

    そう言うしかないですよね🥲

    • 6月17日
ままり

とても大人の言い合いとは思えないレベルの会話ですね😅

もう旦那さんに任せるしかないと思います🥲
とても仕事に支障がでるような内容の喧嘩?じゃないと思いますよ😊

  • ぴょん

    ぴょん

    リクエストがあるなら先に言って欲しかったです…🥲

    旦那は親子なので喧嘩は全然気にしてないとは思うのですが、私は他人なので気になっちゃいますよね…笑
    文句言われるとも思ってなかったので尚更😂

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

えーーーそんな人がいるんですね。
私の両親もはじめてのママリさんのように
何もいらないよと言ってくれるし、
何でも喜んでくれるし、お小遣いくれます。

お土産ってもらって当たり前じゃないのに
どこか勘違いされですよね…
ましてやディズニーだし売り切れてたり
子供連れてたらゆっくり見れなくて大変なのに。

私なら一応、配慮が足りずすみませんでした。
みたいな内容を
と旦那には特に何も言わずに義母にLINEでも入れときます。
本当は嫌ですが!

  • ぴょん

    ぴょん

    せっかく楽しく行けたのになんだかなぁって気持ちです🙂
    リクエストあるならぜひ先に言って欲しかったです!選ぶのも大変なので、その方が楽でした😅笑

    こういう時の嫁の立場ってめんどくさいですよね…。どうするべきなのか悩みます🥲
    LINEしようかとも思ったのですが、後々旦那に知られたらそれも怒られるのかなとか思うとなかなか😔

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに嫌な思いして最悪ですね…
    でも気にすることないです!
    わがままおばさんとだけ思っときましょ!😮‍💨💓笑

    リクエストがあるなら言ってくれた方がいいですよね!
    わかります!
    私も自分の兄弟とかが行く時はそうしてます✨

    旦那さんにぐちぐち言われて
    それもそれでムカつくしストレスなので
    それか私はもうほっときますね笑笑

    • 6月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    二度とお土産なんて買ってきたくない気持ちにさせられました☺️笑

    ほんとですー!行くの分かってて後から言うくらいなら先に言って欲しいです笑

    私も関わるのやめました😞

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!
    買ってきてもらってありがとうって気持ちがない人には
    買ってきたくないですよね。笑

    ほんとです。
    まったくこちらは悪くないですね😡💢

    旦那と義母の問題と思ってていいと思いました!

    • 6月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    皆さんの反応を見てやっぱり
    常識ないのは向こうなんだなと再認識しました😂

    私は無関心で行きたいと思います😅笑

    • 6月17日
もあきゅん

何もしないほうがいいと思います。
シェリーメイが好きなら最初から言ってくれたらいいですし、フリマアプリとかで購入するのも息子のクッションを渡そうとするのも違うと思います。

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんです〜…。先に言っといてくれたら私も選ぶの楽でしたし😔
    お土産に文句?言われたの初めてでどうしたら良いか分からず…😭

    • 6月17日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    お土産は気持ちですからね。
    普通文句言わないです😭

    • 6月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    もし何かあるとしてもくれた本人には言わないですよね…?🥲
    なんて図々しいんだ!って旦那も激怒しちゃいまして😔

    • 6月17日
コキンちゃん

旦那さんがそう言ってるのであればほっといていいと思います!
そんなん言われなきゃわかんないお土産じゃないですか?
ディズニーでお土産買うなら私もお菓子を買うし最初から欲しいのあるなら言ってくださいって感じです💦
何もせず旦那さんに任せればいいと思いますよ!

  • ぴょん

    ぴょん

    とりあえず旦那に任せておきます…🙂
    シェリーメイ好きなんて初めて知ったので…。リクエストあるなら最初から言ってくれれば良かったのに!って感じです😅

    私も小さい頃家族旅行で行ってたディズニーではいつもお菓子をお土産に買ってたのでリクエストがない限りそれが無難だと思ってました😣

    • 6月17日
いけ

実際シェリーメイがいい!
お菓子とかはいらないって言われてないんですよね?😂

言われてて忘れてたのなら、ごめん忘れてたって謝ります(それでもそんな怒らんでもって思いますけどね)

実際本当に言われてなかったのなら、ほっときます😵‍💫

息子さん用のミッキークッションもあげなくていいですよ!!

  • ぴょん

    ぴょん

    私はそんな話聞いてなかったです🥲
    まずリクエストあったならぜひ言って欲しかったです笑
    悩む必要もなかったので😔

    旦那に任せる予定です😂

    • 6月17日