※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配です。朝昼の食事が不規則でインスタント食品を多く摂取しています。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠五ヶ月です。
思い返してみれば、朝昼晩の食事を
3食まともに食べている日が
1日もありません。

夜は旦那がいるのでそれなりに作りますが
朝昼は息子のごはんしか作りません💦
自分は夜まで納豆とお菓子だけとか
朝おにぎり1つ、昼アイスとか、、、

インスタントも多いです💦

こんなんで赤ちゃん大丈夫なのかと
心配になってきました(;_;)

ちゃんとした食事をしていないと
赤ちゃんにどういう影響がでますか?

コメント

!

私も5ヶ月なのですが最近までつわりでそんな感じでした!
とにかくお菓子とジュースでした。

この前の両親学級によると、
妊娠前から3か月は葉酸を取ることが必要みたいですが、
その後はつわりもあるので気にしなくていいみたいです。
友達はつわりがひどすぎて7か月まで、ある特定のお菓子しか食べませんでしたが元気な男の子2人産んでいます!
その子によるとたかが7か月くらいじゃ何も変わらないらしいです。
これは本当かわかりませんが。

気になるようでしたら
手軽に食べられるもので栄養ありそうなものを食べてみるとかは如何がですか?

• !

あと、最近は医療機関で定期的に調べるのでお医者さんに何も言われない限りそこまで心配しなくてもいいみたいです。
    カップラーメンはスープは全部飲まないなど工夫したり…

昔は食料が少なかったので栄養について言われてきましたが、
    今は栄養を気にして栄養過多になるみたいですよ!

それにあかちゃんに影響があれば検診の時に言われていると思います。

• 11月26日
  • ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

詳しくコメントしていただいて、ありがとうございます(*´∀`)
    いまの時代、そんなに気にしなくても大丈夫なのですね😍
    夜ご飯をしっかり食べていればまず大丈夫そうですね(*^^*)

検診ではなにもいわれていないので、あまり気にしないようにします(*´∀`)

• 11月27日
みーこ◡̈♥︎

私もそうです( ´∀` ;
息子の離乳食は3食規則正しく作って食べさせてるのに、自分のは食べる時間を息子がくれません(笑)
なのですっごく適当…
朝は納豆ご飯、昼は食パンそのまま1枚とか。
夜は主人のために作るので食べていますが…

この前体調を崩し、全く食べられなかった時に産婦人科の先生に言われた事ですが…
食べられなくても赤ちゃんは大丈夫!!だけど水分を取らないと羊水が減って赤ちゃんが弱っちゃうから、食べれなくても水分はしっかり取って。
だそうです\( ¨̮ )/

中には後期まで悪阻があって食べれない方もいますので、とりあえず塩分を取りすぎないように気をつければ問題ないかなぁーっと思いますよ♡
塩分を取りすぎると蛋白が出ますので…

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

水分をとらないと羊水が減るんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    はじめて知りました!
    水分しっかりとるようにします💓
    塩分も要注意ですね!
    コメントありがとうございます💓

• 11月27日