※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がミルクを嫌いで、寝る前に100ほどしか飲まない。骨の形成に影響すると知り、対策を知りたい。

質問させてください。

うちの息子はミルクや牛乳が嫌いで、寝る前に100ほどしか飲みません。
でもこの頃は、骨の形成にも関わるからしっかり飲ませてあげてという記事を見かけました。

ミルク嫌いなお子さんをお持ちの方、
どのように対策されましたか?(;_;)

コメント

ままり

1歳前なら牛乳を飲料として飲ませるのはちょっと早いかなぁと思います。
料理に入れてみてもダメですか❓
シチューやポタージュ、ミルク粥などなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理に入れる手もあったんですね!!
    ですが、うちの子、今絶賛食べない期で、味噌汁しか食べてくれません🥲

• 6月17日
  • ままり

ままり

蒸しパンとかもだめですか❓
    米粉の中にカボチャやバナナを入れて、牛乳入れて蒸しパンにすると甘くて美味しいですよ😊

そして下の方もおっしゃってるように、
    100飲めていれば大丈夫かと😊
    飲み過ぎても鉄分の吸収を邪魔されてしまうみたいですよ。

乳製品も大事ですが、その頃は鉄分の方が気にかけてました❗️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

まだ牛乳は早いですよ!それに、100飲めてるなら充分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前にミルクを100ということです!言葉足らずですみません!!
    100飲めてたらじゅーぶんですかね🥲

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん…なんだか矛盾してる気がしますがどういうことでしょうか?ミルクは普通のミルクですか?

普通のミルクは牛乳と成分が違うので、骨の形成などに関係するのはミルクでは無く、牛乳のことですよ、、?

牛乳は1日トータル100飲めてたらじゅうぶんですよ!

ミルクは、もう11ヶ月なら離乳食で栄養を補ってミルクは補助的な役割なのでミルク卒業してもいいくらいですし、ミルクを100しか寝る前に飲まなくてもなんの問題もないと思いますが💭

• 6月17日