※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっくん
住まい

戸建てに住んでいます。敷地にいつの間にか木が生えていて毎年立派に育…

戸建てに住んでいます。
敷地にいつの間にか木が生えていて毎年立派に育ちます。
それを旦那がいつも枝きりしてたのですが、旦那が単身赴任でいなくて2年ぐらい放置してて駐車場が他の車が止めれないぐらい立派になってしまいました。
向かいの家が畑を更地にする工事をしててうちの木が邪魔してます。どうにかしたいのですがトゲがすごい木で自分で切るにはちょっと無理です😭
業者に切ってもらおうと思い今度見積もりしに来られるんですが、抜根?した方がいいのか...。
料金もいくらぐらいになるのか怖くて💦

敷地などの伐採を業者に頼んだ事ある方どれくらいかかったとか目安でいいので教えて頂けないでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ドレミ

私が頼んだ業者は大きさによるけど大きい木だと一本一万って感じでした!

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨それは抜根しましたか?枝きりとでは値段全然違いますか?
    木の処理も業者に頼まれましたか?😫
    色々聞いてしまってすみません💦

• 6月17日
  • ドレミ

ドレミ

根本?らへんで切ってもらいました!
    処理も業者にお願いしました!
    値段は聞いてないのでわからないですが、
    抜根だと重機とか使いそうなので高くなりそうですね💦

切り株状態?にしましたがほっそい枝が生えてくるくらいです!

もう一切木生えてほしくないなら抜根したほうが安心ですかね🤔

こんな感じに切ってもらいました!
    便利屋さんだったらちょっと安いかも?しれません!

• 6月17日
  • つっくん

つっくん

ご丁寧に写真までありがとうございます🙇‍♀️参考にさせて頂きます✨

• 6月17日
むーむー

前はたまに庭をお願いしてました!
一回3万くらいでしたよ!シルバーのおじーちゃんたちがやってくれるやつです