※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

寝不足で息子の寝かしつけ後に眠れない状況。昼寝もなく、しんどい。この状態はいつ解消されるか、どうすればよく眠れるか。

寝不足について。毎日何時間寝れてるかわかりません…>_<…息子が寝てから、よし寝れるぞって時になって目が冴えてしまいます。。昼寝もあまりしない子なので昼間休まる時もなく、、非常にしんどいです。。この状態はいつ頃解消されるんでしょうか??また、どうやったら寝れるようになるんでしょうか?

コメント

。

個人差あると思いますがそろそろ落ち着いてまとまった時間寝始めると思いますよ(o^^o)私も散々悩まされあっとゆうまに1日が過ぎての繰り返しでしたが今では夜中に2,3回程度になり楽になりました💜もう少し頑張ってください(o^^o)この時期もあと少ししか味わえないも思うと私は苦ではありませんでした♪

旦那さんに協力してもらえませんか??
私はいつも旦那に見てもらって一人寝室で睡眠とります。

ノンノン♪(´▽`)

この時期は大変ですよね〜
うちも一日中泣いて、寝る子ではなかったので本当に体力も気力も
滅入りました。おかげで少し老けました(笑)

でも時期は少しずつ寝てくれるようになりますよ。
後少し頑張ってくださいね

rikomam

睡眠時間がなかなかとれない中での育児は、本当にしんどいですよね(´・_・`)
いつ頃から…というのは、やっぱり個人差が大きいと思いますが、うちの息子は3ヶ月を過ぎたあたりから徐々に生活リズムが整いはじめ、お昼寝は2時間くらい、夜は朝までぐっすり寝てくれるようになりました☻
天気のよい日はなるべくお散歩に出かけるようにし、日光を浴びることで、お昼寝もゆっくり寝てくれるような気がします(^^)
もし旦那さんやお母さんが頼れるのであれば、少しの時間お任せして体を休めてみてはどうですか♡?自分一人で頑張ろうとすると、心も体もしんどいです(>_<)

私も今同じ状態です。。
毎日フラフラしながら上の子を保育園に、下の子も連れて行ってるので辛さが分かります(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

くんめー

赤ちゃん寝てくれたのに自分が寝られないの辛いですよね(>_<)
私もよくあります。
今のうちに寝なきゃ!って思うほど目が冴えて眠れなくて、そのうち赤ちゃん起きちゃって・・・の繰り返しで、徹夜しているような気分でした。
私は睡眠アプリが少し効きました!
波の音とか雨の音が流れているだけなのですが、聞き入っていると眠れていました。
もしよかったら試してみて下さいー!

シロくろ

うちは3ヶ月過ぎてからイキナリそこそこ長い時間寝てくれる様になりました。
そして、前は夜中赤ちゃんに起こされてオムツ、授乳、目が覚めてしばらく寝れない…って感じでしたが最近は、寝た!よし、寝よう!で即寝れるようになりました(笑)馴れですかね(>_<)

お昼寝も6ヶ月くらいから、よくする様になったような気がします。

ららみ

コメントありがとうございます(^.^)
そうですか。もう少しの辛抱ですね!頑張ります

ららみ

少しの時間旦那さんにみてもらって仮眠してます。
もう少しの辛抱だと思って頑張ります

ららみ

うちのこも、
日中泣いてばかりで昼寝なんかしたことがないので、困ってます。
お昼寝してほしいですね

ららみ

お散歩ですか、いいですね!
来週からでてみよーかなと思います

ららみ

辛いですよね。。
こんなに寝不足でも生きてられるのが不思議なくらいです。

ららみ

ほんと、その通りです(^.^)
今もまさに、そうです笑
安眠音楽やってみてますがなかなか効果現れず、
色々考え事してしまうので
それが原因かもしれないです。。

ららみ

お昼寝するようになると楽ですよね(^.^)それまで頑張ります