※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あん
子育て・グッズ

1歳の息子が夜間にミルクを欲しがるのはやめさせたほうがいいですか?同じ月齢の子はいつミルクを卒業させればいいでしょうか?1日に何回ミルクをあげるべきでしょうか?

もうすぐ1歳になる息子がいます。
いまだに夜間のミルクを欲しがります。やめさせたほうがいいのでしょうか?
同じ月齢の方は夜寝る前に飲んだり、飲まなかったりでミルクっていつ卒業させればいいのでしょうか?

このぐらいの月齢は1日に何回ミルクあげてるのでしょうか?

コメント

kitty

3回食を始めたタイミングでミルク辞めました!
10ヶ月になる前だったと思います!

ままり

うちもミルク大好きです。。
夜間はあげてないですが、朝、昼、お風呂上がりにまだ飲んでます😭奇跡的に夕食後のミルクは辞めれました…。

上の前歯が生えてきたので哺乳瓶はそろそろダメかなと思って、マグにして少しずつ量を減らしていこうかと考えてます。

• はじめてのママリ🔰あん

はじめてのママリ🔰あん

1日3回ミルク飲んでますか?
    うちも同じです。朝ご飯足りなくて泣いたりする時はあげちゃってます🥹同じくらいの子が1日ミルク一回とかで、焦ってました😂😂

• 6月17日
na0

うちは離乳食全然食べなかったので1歳過ぎても寝る前のミルク飲んでましたよ☺
哺乳瓶と夜間のミルクは歯の為に早めに辞めた方がいいかなと思います😊

みこ

11か月ごろに辞めました!!
しっかり3食食べるようになったぐらいだったと思います!

寝る前のミルクをバナナジュースに変えたらお腹に溜まるからか朝までぐっすり寝てました!
(この方法が合ってるかわかりませんが💦)
バナナジュースに変えて3日後ぐらいに牛乳に変えて2日後にお茶に変えてっとしてました!!

たまに夜間のミルクで泣いた時は哺乳瓶にお茶を入れて飲ませてました!!

個人的な意見ですが正直11か月だったらそんな焦らなくてもいいかなぁっと思います!
辞めるにもお母さんにもお子さんにも精神も体力も使いますしね😅無理のない範囲で大丈夫かなっと思います☺️✨