※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
妊娠・出産

2週間に1回の検診で赤ちゃんの存在に不安や喜びを感じる初マタの方がいます。お腹が膨らむのに疑問を持ちつつ、つわりを感じることで赤ちゃんの存在を確信したいそうです。

今のところ2週間に1回で検診に行ってて、エコーであんなに可愛いお腹の中の子に会えているのに、元々太ってるせいかお腹が膨らむのも分からず
お腹の中に赤ちゃんが本当にいるのかな?
って思います
次の検診でもまた大きくなってるのかなぁと検診が楽しみな気持ちと、ほんとにおるの?!って何故か疑ってしまう気持ち、不安な気持ち色んな気持ちになります。
つわりはしっかりちゃんとありますので、お腹にやっぱりいるのかなーとか思う時もあります。

初マタで色んな気持ちになるのかなと思います。
確かにお腹の中に赤ちゃんはいるのにこんな気持ちなった方いますか😣

コメント

k

大丈夫ですよ☺お腹の中でスクスク育ってると思います🥹
検診日が待ち通しいですよね。

  • ひかるん

    ひかるん

    育ってますよね😊
    2週間って長いようで短いですが、エコー見た時に成長に驚きました!
    もう人の形に見える!と思って😅
    とっても楽しみです🎶

    • 6月17日
deleted user

私は4人目でもそんな感覚です🤫笑
エコー見ても
モニターの映像という認識?なので
初期から見ているともちろん
おー、人間になってきてる!
とは思いますが
私のお腹で!スクスクと!育ってるー!
と思ったことはこれまで無いかもしれません😱
出産も私が産んだ!というより
痛い思いしたら人間GETした
みたいな変な感覚です💦

こんな母性足りてない女もいるので大丈夫です😂🙏

  • ひかるん

    ひかるん

    痛い思いしたら人間GETは面白かったです😆
    それくらいやっぱり実感無いものなんですね😅
    やっぱり産まれて産声を聞いたり、また胎動とかで子どもを感じるのかなと思いました😊

    • 6月17日
▶6人の怪獣

1人目の時そんな感じでしたよ😊
若かったのもあって余計に現実味なんてなくて私の場合辛い悪阻もなく食べ悪阻だったようで食べてれば良かったので、ただただ体重が増えてそれに伴ってお腹大きくなっていってる感じで🤣(笑)

初めてだとみんな思うと思いますよ😊
これから胎動がわかるようになるとまた変わると思います😃

  • ひかるん

    ひかるん

    胎動はまだまだ先なので
    これからの楽しみです☺️
    食べ悪阻もきついですね💦
    私は吐き悪阻みたいです💦
    太っててダイエットしてるつもりなくても体重減ってます🥲

    • 6月17日
ぬーぴー

私も初マタで初期の頃は、同じ状況でした。
つわりが軽かったので余計に心配で
検診を終えて安心して
また検診後の次の日から次回の検診までまた不安になる事を繰り返してました。

エコー写真で人間のかたちに見えたときは、感動しました😊
赤ちゃんも頑張って成長しているのでひかるんさんも体調を整えていきましょう!

  • ひかるん

    ひかるん

    私も同じです🥲
    検診終わって、また次の検診までが長くて待ち遠しくて不安になります🥲🥲
    私も最初は丸?みたいな粒でこれが人の形になるのかぁと思ってたら2週間後には人の形にだんだん見えてきてびっくりです😳
    ありがとうございます☺️

    • 6月17日