※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
お仕事

夫の同僚が子供の体調不良で休んでおり、夫が仕事と家庭を両立するのが大変。自身はフリーランスで夜間も仕事可能だが、夫は休めず、限界を感じている。

ただの愚痴です😞
夫と同じチームのワーママさんがお子さんの体調不良で3日連続有給をとり、ワーママさんの仕事が全て夫に降りかかり、激務に激務が重なりかわいそうです。今日もさっきまで仕事してました。。お子さんが体調を崩す頻度も高いみたいです。

うちの子が体調崩しても私が面倒みる(私はフリーランスなので夜中に仕事ができます)ので、夫はお休みを取らないのでお互い様にはならないですよね。
夫がさすがに限界と話していて、たしかに可哀想だなぁと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

それは上司に問題があると思います😭
家庭にはそれぞれ事情がありますし、子供の体調不良も仕方ないですからね。。

  • たろー

    たろー

    上司も激務みたいです😫
    この時期胃腸炎なども流行ってますし大変ですよね😭

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもブラックすぎて過呼吸で運ばれて改善しますと言われたのに結局元通りです😭
    転職活動はしていますが、ほんとブラックな会社って何なんですかね😭😭

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

お子さんの体調不良で休むのは仕方のないことですから、(登園基準も厳しくなってますし😭)私も会社の体制が問題だなぁと😅
全て旦那さんにって、、、😅💦
これからもお子さんの体調不良は度々あると思うので、他の人にも割り振りをしたり、人員を増やしてもらうようお願いするしかないですかね😔

私も働いててよく体調不良でお休みもらってます😔
地元を離れてる身なので、ほんとに他の人頼れない時は頼れないんです😭💦

でも旦那さんが仕事でいない分まみーさんも大変ですよね😱
もう少しで出産されるみたいですし💦不安ですよね😭

  • たろー

    たろー

    元々、上司が人事部に増員の依頼をしていて、会社は男性の育休を推進していて同じチームの男性が先週から育休に入り(先週お子さんが産まれたそうです✨)、その補填も増員もされてないまま、その女性もお休みになって深夜のぼやきがその女性に向かってました昨晩の私と夫😭
    会社が制度ばかり導入して現場が追いついてないようです😫
    頼れない人がいないと辛いですよね😭うちもですが、同じ環境のご家庭が多いですよね😫
    産前でイライラと不安が増えてる中の愚痴に寄り添ってくださってありがとうございます🥹💕

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    2歳の子がいて夜まで2人、、、さぞかし心細いかと思います🥲
    忙しい旦那さんにお願いするのも気が引けてしまうかと思いますがたまにはまみーさんもリフレッシュさせてもらってくださいね🥺✨
    元気な赤ちゃんが産まれますように☺️✨応援してます✨

    • 6月17日