※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝不足で困っています。昼間も眠くて寝ないことが多いです。いつまでこの状態が続くでしょうか?

いつもお世話になってます。
最近寝不足が凄いので少しでも改善出来ないかと思いここで質問させてください>_<
完全ミルクで寝る前は2200mlほど飲んでから寝かせてます。
5ヶ月前半頃までは夜8時半頃寝かせて朝6時くらいに起きると言うペースで整っていたのですが。
おそらく夜泣きかと思うのですが6ヶ月になったばかりよ娘が夜から朝まで何度も何度も起きます。
寝返りしてそのまま寝られれば良いのですが寝るポジションが定まらないのか一度身体動かしたら目を瞑りながずっとモゾモゾしてて『うー💢』とか声出してたりそれから身体を何度もネジネジ動かして布団から出ては寒いのか泣いてしまったり。。
それが23時から朝まで何十回も。。。
トントンして寝たと思い自分も寝ようかと思って手を止めたら5分後にまたモゾモゾモゾモゾ…。。
自分ももちろん眠いのですが娘はずっと目を瞑り眠そうなのにその行為を夜ずっと繰り返すので辛くないのか心配にも>_<
トントンしてる間は寝れるみたいですが。。
モゾモゾ以外にもたまに寝てたらいきなり泣く時もあります。

昼間は今までと変わらず眠くなってぐずるので朝寝昼寝夕寝を1回30分から1時間半くらいで寝ます!

その子その子の性格もあると思いますがこんなにも寝られない日はいつ頃まで続きそうなのでしょうか>_<?

コメント

クローバー

2200mlではなくて200mlです。
すみません。>_<

まりん

うちの息子も自分で動けるようになってからしばらく夜中起きてました💦寝ぼけながら座ってバタンって倒れてそのまま寝たり…ママも寝不足になりますよね(*´∵`*)歩けるようになって昼間たくさん遊ばせて昼寝を1回にしたらなくなりました!しばらくは大変かもしれませんね😭😭

  • クローバー

    クローバー

    そうでしたか>_<
    やはりしばらくかかりそうですよね(´;Д;`)
    貴重なご意見ありがとうございます♫

    • 11月26日
音

うちの子も同じくらいの時期からずっと同じ感じです。もうすぐ8ヶ月になりますが。
私はもう起きるものだと思って開き直ってます💦

  • クローバー

    クローバー

    あら!
    もう3ヶ月も寝られない日々でしたか>_<
    とても辛いですね(´;Д;`)
    お互いがんばりましょう>_<

    • 11月26日
そら

眠いのシンドイですよね⁉️ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
私は腕枕をして寝たりしてましたよ(*›◡︎‹*)

  • クローバー

    クローバー

    眠いのしんどいです>_<
    お子様6人いらっしゃるんですか!?
    とても尊敬します!!!!

    • 11月26日
  • そら

    そら

    尊敬なんてとんでもない❗️
    エライのはお兄ちゃんお姉ちゃんです(๑˃͈꒵˂͈๑)
    めんどう見てくれるので❣️

    • 11月26日