※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

皆さん旦那さんの携帯って見ますか?パスワードはお互い知っていますが、…

皆さん旦那さんの携帯って見ますか?
パスワードはお互い知っていますが、無断で見たりしますか?
過去に見た事があるのですが普段行かないキャバクラに友達と行ったようで、キャバ嬢とラインを交換し2ヶ月ぐらいやりとりをしていました。
それに関しては話し合い解決しました。

それから隙がある時は携帯をみてしまうのですが、一応女関係は無さそう(消している可能性もありますが)ですが、先日残業で遅くなると言っていたのですが、それが私も知っている男友達と飲みに行っていたようです。(LINEで発覚)しかもその日は残業をしないように定時どころか半休を取ったようです。

なぜ、嘘をついてまで友達と飲むのか?と皆さん疑問に思うと思いますが、私は日頃ワンオペ育児で正直早く帰ってきてほしいと思っていて、旦那に友達と飲みに行ってくると言われると「自分ばっかり」と思ってしまい気持ちよく送り出してあげられません。遅く帰ってきて更にガミガミ言ってしまうので楽しく帰ってきたのが台無しになってしまうと思います。もちろん喧嘩して一応仲直りしますが同じ事の繰り返しです。
一度「遊びに行くって言うと凄い嫌な顔されるからなんて言えば良いか気を使う」と言われた事があります。
正直、早く帰ってきてくれればいいのですが丸一日家を空けるのでただでさえ子どもとの関わりが少ないのにそっち優先するの?と思ってしまいます。
この時間には帰ってきてほしいと伝えても軽く越えたりします。

ですが、旦那側の立場からすると朝早く出て夜遅く帰り疲弊しているのが分かります。さらに最近身内が亡くなり精神的、肉体的にも来ているんだと思います。そこに更に私がガミガミいえばプツっと限界が来ると思います。
私が大目に見てあげればいいと思うのですが中々難しく悩んでいます。
せめて、嘘をつかないでほしいと思うのですが、なんと言えば嘘をつかずにいてくれるのでしょうか?
見なきゃいい話だし話さなければわからない事なのでそっとしておけばいいと思うのですがモヤモヤしています。
今後同じ様に嘘をついて飲みに行ったり、ましてや女と不倫というのを防ぎたいです。
考えすぎとも思いますがマイナス方向に考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

私は旦那公認で携帯みてます!
もちろん私のも見てもらってもいいようパスワードも知ってます!
なんか飲みに行くなら洗い物とか洗濯物とか子供お風呂に入れてから行くとかしてほしいですよね。
私も旦那がゲームするときはやる事やってからしかさせません。

• アンパンマン

アンパンマン

公認で見ているとありますが、それは無断でも見ますか?
    旦那と一緒に一声掛けてから見ますか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無断でみてます!
    消されたら困るので抜き打ちで見てます!
    怪しいのがあればすぐ言います!
    モヤっとしたくないんで😭

• 6月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

質問多くてすみません。
    見て、怪しいのがあった場合なんて言いますか?
    うちも、お互い見ていい方針なのでパスワードも知っているのですが、勝手に見た事によりそこを言われました。

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「携帯見たんけど、これは黒じゃない?グレーじゃない?オフホワイトじゃない?」
    って伝えます!
    この前は元カノが経営するマッサージ店に施術受けに来ないか誘われていて旦那は行く気満々でしたが、これはオフホワイトかグレーだよって伝えたら、断ってました!
    旦那は結婚前に浮気してたので(私も浮気仕返しました)なのでされた側の気持ちもした側の気持ちも理解できるのでそこはしっかり話し合います😊

• 6月17日
ママリ

私ものんさんと同じで心よく送り出せません😅
1人時間満喫するなら、私も同様に欲しい!と思います✋
夫は1人時間くれると言いますが、無計画で2人も子ども置いていくのは抵抗がありスーパーの買い物ぐらいしかムリです😫

• アンパンマン

アンパンマン

共感いただきありがとうございます。
    旦那も1人時間言ってくれればいつでも行っていいと言ってくれるのですが、私がやっている全てをこなす事が出来ないのと、事前にこれ食べさせてほしいとか準備、手引きをしなくてはならないのでそれこそ無計画で子ども置いていけないですよね。。。
    家事育児に関しては同レベルを求めてしまうので私も悪いと思うのですがやはりハードルの上げ過ぎですかね?

• 6月17日
あー

たまにの飲みくらいは多目にみる!!
笑顔でまでは行かなくても
まずは
楽しんで。
と言える様にする😆
それにつきますよ!!
そしたら嘘はつかないと思います‼️

ぐちぐち言われて無駄な喧嘩したくなくて嘘をついてしまうんだと思いますよ💦

自分ばかりって思う気持ちはめっちゃ分かりますが、嘘を防ぐには
ぐちぐち言わない事ですね😭

中々難しいですよね😮‍💨

• あー

あー

因みに携帯昔は見てましたが今は見ません。
    見ても良い事ないですし、今は信頼しよーって思ってから携帯みようって思わなくなりました🎶

• 6月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

ほんとおっしゃる通りなんですよね。
    喧嘩して旦那の言い分を聞いて冷静になった時に(言い過ぎたな〜)とか追い詰めてしまったと反省するのですが、それまでは自分の感情が爆発してしまい。。
    自分のこのモヤモヤ感はどう発散させてますか?

• 6月17日
🍒

スマホ全然見ます(笑) 以前仕事と嘘をついてパチンコ行ってたのを知り、話し合いの時ですら嘘を重ねて逃れようとしていたので、チェックしてます。こちらはその間ワンオペだし早く帰ってきてほしいですよね…
もう嘘はつかないと約束してくれましたが信用できないので、スマホのパスコードも教えてくれてご自由に見てどうぞ状態です。

• アンパンマン

アンパンマン

仕事と嘘ついてパチンコ。
    証拠が定かでは無いですが同じ様な事ありました。
    これも私は見た事を言っていないのでモヤモヤしてます。

携帯見る時は旦那様に一声掛けますか?
    それとも無断で見ますか?
    無断の場合何と言って問いただしますか?

• 6月17日
  • 🍒

🍒

無断で見ます!寝てる時とか。
    証拠はその場で自分のスマホで写真撮ったり、そのままスクショして自分のスマホにLINE送ったりします。
    見てるからね!と普段から言って圧かけてます(;'ω'∩)
    ただ、会社の女との通話履歴も後日見たら消されてたことがあって、私見てないうちにすぐ消されてるものもあると思います…

• 6月17日

見てないです🙃でも一度女絡みあると気になりますよね💧
うちは酒癖が悪くて人に迷惑かけるタイプなので飲みに行くのがダメって言ってます😇それでも一杯だけとか、久々に誰々が来てるから~とかで帰宅途中に行きやがるので心底呆れました😂

• アンパンマン

アンパンマン

ダメと言っても行きますよね。
    行きたいと言われた時どの様に言って対処していますか?

• 6月17日
ママリ

私も旦那もパスコード知っていてよくお互いの携帯見てます!プラス位置情報もわかるようになっているので嘘つく事とかはないと思っています

• アンパンマン

アンパンマン

お互いの携帯を見ているとありますが、一緒に見ますか?それとも無断で見ますか?
    位置情報入れられたの凄いですね!
    旦那様よく了承しましたね!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

私、旦那の目の前で見る時もあるし、寝ている時に見る時もあります!個々の携帯=2人の携帯みたいなところもあります💦
    位置情報は元々遠距離で付き合ってる時から入れていました!

• 6月17日