※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘のセカンド抱っこ紐を検討中。次の抱っこ紐は重さに耐えられる長期使用、着脱が簡単で通気性が良いものが希望。候補はエルゴオムニ360、キューズベリーNICO、ポルバンヒップシート。身長160cm、普通体型で使用シーンは散歩や買い物。前向き抱っこについても悩んでいる。

【セカンド抱っこ紐について】

もうすぐ生後6ヶ月(約7.5キロで太ももが太め)の娘のセカンド抱っこ紐を検討中です。
今はベビービョルンミニを使用しています。

ベビービョルンミニは肩ベルトのみのため、次の抱っこ紐は
・体重が重くなっても長期で使えるもの
・できれば着脱がしやすくてラクで使いやすいもの
・これからの季節、できれば熱がこもり過ぎないもの(娘も私も暑がりなので💦)

候補として
・エルゴオムニ360(メジャーで安心、使ってる方が多い)
・キューズベリーNICO(安定してておんぶがしやすい?)
・ポルバン ヒップシートのダブルショルダー付き(とにかくめちゃくちゃラクそう)
の3点を検討中です。

身長は160cmぐらいで、普通体型です。
使用シーンとしては、近場の散歩、スーパー等の買い物です。

実際に上記のものを使ってる方、いらっしゃいますか??
あと、月齢があがると前向き抱っこってできた方がいいんでしょうか?😵

わからないことだらけで、長文になってしまいすみません💦

コメント

やま

うちも7.5キロの太ももムチムチの娘です!
同じベビービョルンミニ使ってます!
これ肩がしんどいですよね😂
次はヒップシート付きの抱っこ紐て3000円くらいの安いやつを楽天で購入しました。
まだ届いてないですが🥲
ヒップシートは家の抱っこでも気軽に使えるかな~と思って!
なんか質問への回答になってなくてすいません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ同じ境遇の方がいて嬉しいです✨
    本当に肩ヤバいです!🤣
    しかも、クロスしたタスキの後ろが上に上がってきて何か変な感じになります💦
    体重重くなってきて娘が斜め(?)になったりして、最近上手く使いこなせておらず…😵
    ヒップシート買われたんですね!!
    楽天でチェックしてみます❣️

• 6月17日
ママリ

ベビージョルンは肩きついですよね💦
1人目も2人目もベビージョルンは首が座った3ヶ月で卒業して、アップリカの抱っこ紐使っています😄

前向き抱っこは視界が変わって喜びますが、普通の抱っこより体勢に負担がかかるので短時間向けです✋
ポルバンではないですが、ヒップシート持ってます。私はヒップシートだと腰に負担がかかり過ぎて腰痛が酷くなりました💦歩けるようになって、抱っこ→歩く→抱っことコロコロ要求が変わるので、ヒョイと乗せるのには楽でした!でも長時間はムリです😭夫はヒップシートの方が楽と言って、愛用してました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肩大変です🤣
    ミニは新生児の時は重宝しましたが、やっぱり早くに卒業される方が多いんですかね?
    前向き抱っこは短時間向けなんですね!!勉強になります😊✨

ヒップシート、腰痛ひどくなるんですか😅最近腰痛がでてきてるので…💦歩けるようになると色々と要求や意思がでてきますもんね
    貴重な意見ありがとうございます✨

• 6月17日