※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
子育て・グッズ

ハトムギ茶は10ヶ月の子に飲ませても大丈夫でしょうか。水いぼができたため、看護師からハトムギ茶で様子を見る提案を受けた経験があります。

ハトムギ茶は10ヶ月の子に飲ませても
大丈夫でしょうか…
ノンカフェイン、国産で原材料はハトムギだけです。
水いぼができてしまい、保育園の看護師さんと話をして
ヨクイニンはハトムギだからわざわざ病院いって
潰すよりもハトムギ茶で様子見たら?と言われました。
上の子たちの時はヨクイニンでも効かず増えてしまい
潰してもできてを繰り返して1年ぐらいありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも水いぼができ、漢方のヨクイニン錠剤、ハトムギの保湿剤、あとはハトムギ茶を飲ませていますが、
ハトムギ茶はクセがあります🥲
しかも結構喉にくる苦さで、大人でも苦味が飲みづらいと感じるくらいです😂
今飲んでるハトムギ茶は、1Lのポットに半分熱湯でだしてから、水を半分入れ、ティーバッグはその際に捨ててます!
さらに水筒に入れる際水で少し薄めて飲ませてます😂
そのまま500熱湯500水の割合だと、結構苦いのでかなり薄めてあげるなら飲めると思いますが、薄め過ぎると効果があるのか❓は疑問ですね😥

  • げーまー

    げーまー

    クセあるんですね😔
    保育園の看護師さんがハトムギ茶
    飲ませてた子がいると言ってたので
    飲みやすいのかと思ってました😔
    まだ10ヶ月なので取るのもかわいそうだし
    ヨクイニンも漢方だから大丈夫なのかなーと…
    水いぼも害ないからいいけどこれから
    暑くなって取れてジュクジュクしても
    嫌だしむずかしいですね😔

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も口コミみて下調べしてから買ったのに、結構苦くてびっくりしました😂(笑)
    娘はお茶よりも先に漢方飲んでたので、同じ味〜と平気で飲んでくれましたが、10ヶ月のお子さんとなると、拒否しちゃうかもしれないですね😢

    • 6月17日
  • げーまー

    げーまー

    今朝飲んでみたら口あたり悪くて
    わたしでも飲みにくかったです🥵
    三男には保育園から帰ってきてから
    あげてみようと思います。
    やっとお茶飲んでくれるようになったのに
    ちょっと怖いですが…😔

    • 6月17日