※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べない。食材を変えても拒否し、体重も減少。食事の進め方に困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ9ヶ月の息子が2週間ほど腸炎で体調が戻らず離乳食ストップしてたのですが、最近再開しだしてからお粥全拒否になっちゃいました。
かぼちゃとか甘いお野菜混ぜてもダメ。
ホワイトソース混ぜてもダメ。
他の食材も少しだけ食べたら途中からえずきだします。
もうどうやって進めたらいいか分からなくなりました😭
体重もだいぶ減っちゃったし…。
離乳食なかなか食べないお子さんお持ちの方どうやって食べさしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳の息子も、似たような状況でとても苦労しました🥹
食べれるものに米を少し混ぜ、日を追うごとに徐々に米の量増やして、、、って感じでやってました。トマトや根菜、鶏肉を煮込んだものが唯一食べれたので、そこへ、、、。あと、コープの、しらすのおかゆみたいなの(名前忘れました)は、何故か食べてくれました。

いい方法ではないかもですが、米食べてほしくてかわりにハイハイン少しあげたり、、、
今も食への関心低く、あまり食べないし、体重も軽いですが、保育園ではなんとなーく食べてる様子です。未だにフォローアップミルクだよりです😅

• マイ

マイ

色々試してみるしかないですよね😭
    ありがとうございます😊

• 6月17日