※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、保育園も行っていない状況です。親が努力しないとおむつが取れるか心配です。3歳や4歳でもオムツのままになるでしょうか。

2歳半全くトイトレ進んでません!
親のやる気も全くありません😔💦
保育園行ってません!

親のやる気が全くなくて、気が向いた時しかトイレ連れて行ってなくてもそのうちおむつって取れるもんなんですか?親が努力しないと3歳になっても4歳になってもオムツのままですか🥲💦???

コメント

ママ

全ておなじです!!!親のやる気もないです😂
でも母にはめっちゃ努力したけどうんこトイレでするの怖いって泣かれて年少さんまであんたはうんこトイレでできなかった!と言われました😂

いりたけ🍄

自然と自分から出来るようになる子とならない子がいるので何とも言えないですね💦

息子の幼稚園に5歳までオムツの子がいましたが、親のやる気がなかったみたいです😅

はじめてのママリ🔰

わたしは娘がやる気があって
わたしがやる気ないタイプです笑

オムツかわいいよお😍って言いまくってます笑

夏にはやろうかなと思ってますがオムツのラクさから抜けられません笑

ママリ🔰

うちも2歳半はほんとーに気が向いたときちょっと誘うくらいでした😂
(月に2回〜3回…もあったかな?レベル)
でも,子どもが突然やる気出したのが2歳9ヶ月。そこからは,お漏らしされたり外出先で面倒でもおむつには戻さずちょっと頑張りました。(お漏らしの片付けや漏らさないようにトイレ何度も連れて行くなどを)
子どもがやる気出てからの親の努力…で良いのかなと😊👍
私の周りで4歳や5歳になってもおむつ履いてる子は,親が面倒でおむつ履かせてる人が多い気がします……。

まこ

私も同じでしたよ〜!
いつかオムツは取れるし、部屋でおもらしされるの嫌だし、パンツも洗いたくないし…でした。ちなみに保育士でーす😂仕事ではトイトレがんばってます(笑)

朝起きておしっこ出なくなったな〜、膀胱に一晩おしっこ溜められるようになったな〜ってタイミングでトイレに座らせるようになってそこで出たら次は30分後誘う〜…って感じでゆるく進めました!ちなみに失敗されるのがめんどくさくてパンツはほぼ履かせずオムツ履かせてトイトレしてました!漏らさなかったらパンツ履いてるのと同じですからね😂
ちなみに2歳11ヶ月でほぼほぼトイトレ完了、3歳3ヶ月くらいでこちらがちゃんと誘えばおもらしの不安もなくパンツで外出できる…って感じでした☺️

個人差ありますからあまり頑張らずゆる〜くやっていきましょう🥺🙌全然焦らなくて大丈夫です!!!

mks#h

親のやる気なしでトイトレ開始がそもそも3歳半でした😂
だけど、その頃だと会話も問題なくできるし理解も早いので1週間もあればだいたい成功してました!
冬だとトイトレ意味ないとか言われてますが、うちは関係なかったですよ🙆‍♀️