※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのしゃっくりについての質問です。どんなときに出るか知りたいとのこと。下の子は出やすいが、上の子は一日中出ることもあるそうです。胎児の時から出やすい子もいると保健師さんから言われたそうです。

お子さんどんなときにしゃっくりでますか?

また、一回出るとその日何回か出るお子さんいますか?

よく赤ちゃんの頃はおしっこしたとき、寒いとき、飲んだ後ゲップしたときなどと聞くことはありますが、それよりもっと大きいお子さんでどんなときに出るかお聞きしたいです!

下の子もしゃっくり出やすいですが、上の子は急に出るとその日一日中出ています😇体調悪いのかな?と思うとそんなことはなくという感じです🤔保健師さんに相談したら、胎児の時から出ていた子は割と出やすいと言われました。

よろしければ教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は、ごはんを食べすぎた後にしゃっくりが出ます🤣🙌

娘は爆笑すると高確率でしゃっくりしてます!
確かに1回出ると1日数回出てるかもです🤔今日よくしゃっくりしてるね〜って旦那と会話してます!
お腹の中にいた時からしょっちゅうしゃっくりしてました😌

Fy

2人とも一回でると
その日は出やすいです!
あるあるなんですかね😂

2歳4ヶ月です。
ご飯を沢山食べた後にしゃっくりが出ます!
1回出ると1日に何度も出ています!
でも胎児の頃のしゃっくりは、他の子と同じくらいだと思います!