※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KWKT4
妊娠・出産

胎児の頭が大きい方への質問です。どのくらい大きいと言われていますか?水頭症など心配です。

胎児の頭大きいと言われた方!
3.4wぐらい大きいと言われています。大きいと言われてる方はどのくらい大きいと言われてますか?
水頭症などが心配です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらい大きいと言われていて水頭症心配していましたが、生まれてきた子は少し頭大きめだけど平均範囲内でした😊

ままま🤡

33週で推定37週サイズ、35週でOORでした。
3000gで生まれたのに3500g超えの頭のサイズだねって言われたり、10ヶ月健診で頭だけ大きくて測り直しされたりしました。が、すくすく普通に育ってます🙃

はじめてのママリ🔰

エコーの時頭だけ4〜5w大きめでした(笑)
病的ではないから大丈夫だよーとは言われたものの、あまりの大きさに下から産めますか?と先生に聞いてしまった程です😂😂

旦那の遺伝かな〜とは思っていましたが、結局吸引もせずスルンと産まれました👶🏻🤍そこまで大きい感じはせず、今も健康に育っています!
エコーだと結構誤差あるみたいですね😫💦

団子三兄弟

同じく、三男が3、4週くらい毎回大きかったです。生まれた時は普通サイズだったんですが、3ヶ月健診で頭の大きさが曲線外れてて、経過見ていこうとのことでした😭
主人も上の子2人も頭でかいのでただの頭でっかちかと思いますが…。

マメ太郎

2人とも頭大きめ、足短めでした😂
35週のときOORでしたが、出産したら普通サイズでした!
1ヶ月検診で頭だけ急成長して2ヶ月フォロー検診受けましたが大丈夫でした🙌
7ヶ月検診の時もザ、普通サイズでした😊