※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来世は猫になる🐈
お仕事

仕事を辞める理由と有給を使い切る方法について相談したい女性がいます。転職を考えているが、現在の職場での状況に悩んでいます。有給を使い切りたいが、いつ伝えるべきか、どんな理由が良いか迷っています。

仕事を辞めるのに穏便かつ有給を確実に使い切れる理由って何があると思いますか?
長いですがアドバイス下さる方お願い致します😭😭😭
批判はご遠慮下さい🙇‍♀️

6月に時短社員で復帰したばかりですが転職を考えています😅
・電車で10分の距離、週4/9:30〜17:00で働いているが週5でもう少し早い時間から働きたい
・店頭での販売職、他に4人いて全員正社員、小さい子持ちはわたしだけ
・朝お店オープンさせるのにシフトわたし一人で、急きょ休むと他のスタッフに無給で早く来てもらうことになり迷惑かける
・店舗が信じられないくらい暇すぎて仕事がない。なのに売上の数字を細かく言われてストレス。暇すぎて売上もとれないのでインセンティブなし、時短でボーナスもなし
・スタッフ数が少ないので売上に携わる係り押し付けられ、ミーティングなどある。行事などで休み希望とかぶると気まずいし、お願いして他の社員にでてもらうことになる
・産休前にいた店舗は大型店で売上もあり、インセンティブで数万もらうこともあった、人数も多くて朝急に休んでも代わりがいた、育休復帰したスタッフもいて何かと相談ができた、時短社員に係りなどの押し付けはなくあくまでも時短社員として扱われていた
・引っ越しをして今の店舗に初めて配属、接客メインの仕事なのに毎日暇疲れして退屈すぎるし仕事がなくて自己肯定感も下がってきている

ざっと今こんな感じです。まだ働き始めたばかりなのに辞めたいとかわたし大丈夫ですかね、、、😢
こんなんで転職してもうまくいかないんじゃないかとかぐるぐる考えて病んでます🌀🌀🌀🌀🌀
もし辞めるなら26日分の有給(週4勤務なので1ヶ月半くらいになる)を使いきりたいのでいつ頃に伝えてどんな理由がいいと思いますか?
復帰して早々に退職、転職された方いらっしゃれば理由や辞めた方法も聞きたいです😭

コメント

育休から復帰せずに退職したのですが…
仕事内容などが、ほとんど
わたしの元職場?😳ってぐらい
かなり似てます😂しんどいですよね…

わたしの退職理由は
仕事と育児の両立が困難な為。
にしましたが、復帰の条件が
働く事が困難な条件だったので
やむを得ず退職し、転職です😊

• 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

あれ、同じ職場でしたかね?🤣無事退職と転職お疲れ様でした✨
    育児しながら販売の仕事で売上の数字追うのは難しいですよね、、、😰育休もらったからとりあえず復帰したもののやっぱりスパッと退職します!コメントありがとうございました😊

• 6月17日
えり

4月18日に復帰して今月末まで勤務、7月から有給17日分消化して退職します😂
私ももともと復帰はしたくなかったですが、保育園入れないのも困るしと思い、とりあえず復帰しました。

娘が頻繁に熱を出し、3連勤がやっとって感じで、休むたびに色々言われ、もう思い切って「娘の体調が良くならない。子育てとの両立は困難と思うので辞めたい」と5月末に言いました。ちょこっと嘘泣きして「ご迷惑かけてすいません」と言っときました🤫

• 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

わたしも保育園入れたくてとりあえず復帰しました😂うちは店長が目の前でネチネチ言うタイプでうざいですもはや大爆笑です🤣😇🤣😇
    わたしもその作戦で🤫攻めてみます!コメントありがとうございました😊

• 6月17日
  • えり

えり

頑張って下さい!
    辞めるってなってから、上司が優しくなったんです🤣
    なんか、ちょっと怖いくらいです…笑

• 6月17日