※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お風呂上りに血のようなものを吐き、夜間救急で診察。赤ちゃんでの血吐きは稀。最近の変化は離乳食開始、うんち頻度増加、むせる。同様の経験がある方、教えてください。

お風呂上りに血のようなものを吐きました。量は多くないのですが、いちごジャムのようになった血とミルクのカスのようなもの、透明な唾液か胃液かはわからないのですが血8:ミルク1:透明1 ほぼほぼ血でした。
私も突然のことでパニックになりとりあえず夜間救急に連れて行
きましたが、赤ちゃんで血を吐く病気は少ないから原因がわからない。と言われました。(吐いているものは血で間違いないとのことでしたが、、、)

最近の変化としては
・一昨日から離乳食をはじめた。
・昨日今日続けてうんちをしている
(普段は3日に1回程度です)
•泣いたタイミングですぐむせる

同じような経験をしたことがあれば教えていただきたいです。

コメント

ともみ

いちごジャムみたいなら鼻から下りてきたという可能性はないでしょうか?