※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

3歳児の寝かしつけに20〜30分かかり、寝る時間が遅いためストレスを感じています。他の子も同じように寝ないことがあるのか気になります。

3歳児、寝かしつけ何分かかりますか?
うちはとにかく寝ません。
20時に布団に入っても結局寝るのは22〜23時
保育園から帰ってきてマッハで色々やってからの
その寝ない時間がストレスすぎて
イライラして子供の事怒鳴る事もありました。

そんなことならもう早く寝かせる事を諦めようと思って
今は眠くなったら寝る感じです。
放っておくと多分0時まででも起きていられそうなので
さすがに23時頃にはなんとかしますが…。
何しても寝ない子はたくさんいるんでしょうか。
寝かしつけ、一番のストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい20時に寝室に行って早ければ3分、寝ない時は30分くらいかかります。
お昼寝してます?
うちは年少からお昼寝なしなので夜はすぐ寝ます。

🧸

保育園幼稚園には通っていないです。長い時は1時間半とか2時間かかります!💦
昼寝しなければ30分以内に寝る感じです!

寝かしつけストレスですよねー🤣めちゃくちゃ分かります!

ひかり

21時前に布団に行く時は10分くらい、20時半の時は20分くらいはかかります🤔

いちご

お昼寝なしで、長いと10分、昨日は1分で寝ました!
保育園ではお昼寝してるんですかね?
息子も3歳まではお昼寝してたので夜30分〜1時間かかる時もありました💦寝ないとイライラしちゃいますよね😭

マニロ

まさに今ないと質問したばかりです。うちは2歳で12:50から15時ごろまでガッツリ寝ています。。20:30ごろに布団に行ってそこから1時間寝ません....疲れるし、イライラしますよね...寝ないとその後の家事できないですし。みんなどうしてるんだろうって思ってます。。うちも寝なくていいよ!😡ってつい怒っちゃいますが..本人は寝る気があるようで寝るぅ〜と言ってゴロゴロ..寝ない時は寝ないって割り切れる時とできない時があり、、辛いです。

kan

うちも3歳半ですが、平日は保育園で昼寝してるので、21時に寝かしつけても1時間かかります。イライラしてしまう気持ちわかります…。もうお化けに連れて行ってもらうよとか脅したりして、自己嫌悪したり汗。土日は昼寝ないので20時にすっと寝たりするので、保育園で昼寝やめてほしいです😥

あやみ

うちは幼稚園で、お昼寝なしなので電気消してから10分以内くらいには寝ます😪
保育園でお昼寝してるんですかね??🥲