※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有給消化について、退職時の有給日数や給料計算について教えてください。週4日、1日6時間勤務で、新卒から9年目。日割の2/3で支給されると言われています。

☆有給消化について
詳しい方がおりましたら教えて下さい😇
2021年8月末〜パートとして育休から復帰しまして、2022年6月いっぱいで勤務を終え、7月に有給を消化し次第退職する事にしました!
この場合有給は何日あるのでしょうか?
ネットで調べると7日あると思うのですが…
会社からは5日と言われています!
入社したのは新卒からで9年目になります!
週4日 平均して1日当たり6時間勤務

また、パートの場合有給の給料の計算は日割の2/3の金額が支給されると言われたのですが、これも本当ですか?
満額ではないのでしょうか?

有給も聞かないと教えてくれなかったり、色々と誤魔化される事がこれまでにも何度かありました💦最後の最後にまた騙されてるんじゃないかと不信感でいっぱいです💦
誰か教えて下さい…😭

コメント

ママリ

有給については年間の出勤日数で決まるので、この情報だけではわからないです。
金額についてですが、60%程度の支払いであってます。
パートは減らされるんですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…では金額は間違ってなさそうですね😭
    年間の出勤日数で決まるのですね!ありがとうございます!もう少し調べてみます!!

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

有給切り替えのタイミングから自分で出勤日数数えてみるとわかりますよ😊

• 6月17日