※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
お仕事

保育園について相談です。2人目を妊娠した場合、保育園はどうすれば良いでしょうか?上の子は今の保育園を退園させなくてはならないのでしょうか?

保育園について教えて頂きたいです。現在夫婦共に自営業で私は8割ほど自宅のPCで働いていて取引がある為子供を保育園に預けているのですがもし2人目を妊娠した場合保育園はどうすれば良いのでしょうか?🤔1人目の時は出産の1日前まで働いていました。もし2人目を産んだ後もすぐ働きたいのですが、思うように働けなかったら働いていない期間は上の子は今の保育園を退園させなくてはならないのでしょうか?今の保育園とは小学校まで通わせる。というようなサインはしました。。働いていない日の保育園登園が良くない事を知り疑問に思いました。よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

自治体によると思います!
私は産後8週間の月末まで、と言われました😆

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます!産後8週間の月末まで預ける事ができるのでしょうか?🤔その後一旦退園させたらまた同じ保育園に戻れるのでしょうか‥
    気になるので明日区役所に聞いてみます🥲

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

在宅もしてるのであれば退園にはならないと思いますよ☺️下の子を保育園に預けたくて入れそうか聞いたら、首座るまでまってー!って言われて今在宅とたまに現場(娘は実家に預けて)出てますが、何もない時も預けさせてもらってます🥰
    空いてれば入れると思いますが、わかりませんよね😞下の子も8月入れるって言われて書類を役所に出したけどどうなるやら💦

• 6月16日
  • めい🔰

めい🔰

家が田舎で共働きくらいしか点数なかったのですがすんなり生後6ヶ月くらいで第一希望入れたので保育園はどこでも入れる感じだったのですが今の保育園が気に入っていてできれば小学校までお願いしたいと思って😂💓笑
    たまに早く仕事が終わった後スーパー寄ったりしていたのですが皆さん結構自分の仕事が休みの日は子供も休ませるって言っていて、保育園も私用だと色々言ってくる所もあると見て驚きそこからまっすぐ迎えに行くようにしていて🤣🤣笑
    でも在宅だから2人子供いたら働けないぞ‥と悩みました😭長文見てくださってありがとうございます😭。

• 6月16日