※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ🍬
ココロ・悩み

息子のクラスメイトがやんちゃで、ツバを目に入れられた。園からの連絡はないが、大ごとではないか心配。

年中の息子のクラスにちょっとやんちゃな子がいて、息子と背の順が前後なので並んでどこか移動とかするときに後ろから小突かれたり、足で砂をパッて掛けられたりすることがよくあるそうです。それくらいなら子供同士だし怪我もしてないしまぁ別にって感じで「嫌な時はちゃんとやめてって言うんだよ」「どうしてもやめてくれなかったら先生に助けてもらうんだよ」と子供に伝えていました。息子もその通りにしていて、やめてくれない時は何回か先生に言って助けてもらっているそうです。
そのことに関しては今までお迎え時に先生に会っても何も報告はないですし、電話が来ることもないです。それくらいのことなら報告もいらないことだとはこちらも思っています。

が!今日息子から聞いた話なんですが😭
今日、その子がぺっ!って感じではなく、ぶーって赤ちゃんがよくやる感じでツバを飛ばしてきて息子の目にツバが入ったらしくて💦先生に言ってやめさせてもらったみたいなんですが、このご時世ツバ飛ばしもですが目に入るってちょっと😭
園からは何も連絡がなく、夜にお風呂に入ってた時に息子から聞かされて知りました😭
ツバが目に入るって私的に大ごとなんですけど、連絡くるほどでは無い出来事ですかね😵😵

コメント

ココア

嫌ですし、このご時世、、。って気持ちも分かりますが、
子供の唾飛ばしってあるあるなので、連絡しろ!って程大事とは思いません、
まぁ気になるなら、
昨日子供に聞いたのですが、唾飛ばす行為はこのご時世避けて貰いたいと思うので、今後見かけたら注意して欲しいです。的な事を伝えるのはありだと思います。

• あめ🍬

あめ🍬

コメントありがとうございます✨
    ツバ飛ばしってあるあるなのですね😭年少時にはなかったので、年中になって初めての出来事で衝撃があって💦笑
    ありがとうございます!また何度も続くようで息子がめちゃくちゃ嫌がるとか何かあったらやんわり伝えてみます🙏✨

• 6月16日
ままり

目に入って痛がってたりしてなければ特にわざわざ報告はないかもですね🤔
うちの子のクラスにもいますよ😂

子供だから仕方ないけど…まぁ嫌ですよね😣💦

• あめ🍬

あめ🍬

わーやはり、あるあるなのですね😂‼︎目に入ったのがホント余計びっくりしてしまって😭
    特に今回は先生には伝えず、何度も続いたり何かあったらやんわり伝えることにしてみます🙌✨

• 6月16日

例えばですよ、それを連絡したとして、その子もその親も防ぎようの無いというか😭

中くらいや大きな怪我、心身病むくらいの出来事じゃ無いとどうもできないこと多々あります😭

• あめ🍬

あめ🍬

確かにそうですよね〜😭💦息子はケロッとしているので、今後も様子を見ながらやっていきたいなと思います😊✨

• 6月16日