※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3歳と1歳の子供が同時に熱を出し、鼻水から咳に変わり心配。咳が怖いが、風邪の治り方について知りたい。

3歳、1歳がほぼ同時に11日ごろから熱あり、
翌々日には2人とも熱は下がり鼻水のみに。
ですが鼻水が治ってきたと思ったら2人とも痰絡みの咳をし出してます😫鼻づまり?なのか鼻の奥の方でたまってしまっているのかダラダラ垂れてはきませんが喉の方に回って咳してるんですかね、、?🥲
嘔吐恐怖症で咳の勢いで嘔吐、みたいなのも聞くので咳されるのが怖いです🥲
咳って一回出始めるとひどくなっていくイメージがあるのですが風邪の治りかけの方だけ出て鼻水と同時に治っていくこともあるのでしょうか🥲

コメント

さかな

息子が今RSなんですが、外に鼻水は出てこないのに鼻の奥でズルズルと音が鳴っていて、小児科では喉の奥を見たら ダラーンと鼻水が垂れてるよ と言われました😅💦

やっぱり喉に鼻水が流れてることが咳の原因というのもよくあることだと思います...😭

鼻水がなくなったら咳もほとんどなくなるだろうなって今は息子を見てて思います。。。

咳をしすぎると確かに、おえっとえずくこともありますし実際それで吐かれたこともありますが、あれはほんとに吐くタイミングが分かりません🥺

常に袋を用意しておくとか...
床に吐かれるよりはダメージもかなり減るので💦

早く治ってほしいですよね😮‍💨

• m

m

コメントありがとうございます!!!
    RSも流行ってるみたいですよね💦
    とりあえず、夜間の枕元には袋かけた桶おいておきます😂

自分にも移りつつあるので早く咳だけでも治ってほしい、、
    ひなっぺさんのお子さんもお大事になさってください🥲✨💪🏻

• 6月19日