※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と1ヶ月の子供がいて、夫は夜勤があるため、夜によくいない。夫がいるときは育児を手伝ってくれるが、いないときは大変。特にお風呂から寝かしつけまでが困難で、1時間以上かかる。同じような状況の方のアドバイスを聞きたい。

1歳9ヶ月と1ヶ月の息子がいます。
旦那は夜勤があり、夜にいる日いない日があります。
いる日は育児を積極的にやってるくれるので良いのですが、いない日のワンオペがキツすぎます、、、。
特にお風呂からの寝かしつけまでが地獄です🫠
とりあえず今は上の子を早く寝せることに専念しています。本来であれば添い寝すればすぐに寝てくれるのですが、下の子は抱っこしていないと泣いてしまうので添い寝する事は出来ず、、、それも立って抱っこしていると一緒に立ち歩いてしまいなかなか寝ない💦寝かしつけだけで1時間以上かかかってしまい、ほんとに辛いです🫠🫠

同じように子ども2人以上いてワンオペの方!!
どのようにお風呂から寝かしつけまでやっているか色々な方の意見を聞いて試していきたいです😭

コメント

🐭

ワンオペお疲れ様です…😭

私は下の子がお風呂から出ればとりあえず寝る子だったので、お風呂出て授乳をして電動バウンサーで揺らし静かな部屋で寝かせていました
(少しドアを開けて様子見えるように)

その間に寝室で上の子を寝かせてました!🥲