※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

奈良県で1月末に出産予定です。赤ちゃんのおしりふきウォーマーは必要でしょうか?

いつもお世話になってます☺️
冬生まれの赤ちゃんの先輩ママに質問です!
おしりふきウォーマーって必要でしたか?
ちなみに私は1月末出産予定で、里帰りで奈良県で過ごします。奈良の盆地なので、新生児のうちは非常に寒いので買ったほうがいいのか悩んでいます😓💦

コメント

ちぃず

上の子の時は 買ったけどどうなんだろってなって使わずしまいっぱなしでしたが、2歳になった今は 冷たい!!やだ! とか言うので使ってます笑
やっぱり冷たいんだなぁと思い産まれてくる下の子にも使う予定です( ˊᵕˋ*)
ただ ベッドシーツとかと違って 物?綺麗に出来るものだから中古でいいと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• いずむ

いずむ

新生児のうちより、ある程度自己主張ができる頃になった方が必要性があるんですね😳‼️盲点でした💦
    ありがとうございます😊

• 11月26日
  • ちぃず

ちぃず

私は 新生児も冷たくて嫌だったかもしれないですが それよりきれいに拭けたかな!?これでいいの!?とかのが 気になってた気がします笑
    言ってくれるようになってからは 家では温かくして外では 冷たい!!とか言われるけどごめんねーって変えてます笑

• 11月26日
  • いずむ

いずむ

あ…出かけ先でのオムツ変えになると、どうしても冷たいものを使うしかないですね💦
    それも盲点でした‼️笑
    となると、やはり必ずしも必要‼️という訳ではなさそうですね😖
    臨機応変に、って考えておきます(笑)

• 11月26日
  • ちぃず

ちぃず

みなさんのコメントみてて 使ってない方多いんだなぁと思いました笑
    確かに最後の2.3枚はカスカスで出てくるので いつもアルコールスプレーして机ふきとして使ってました笑

• 11月26日
ふうママ♡

わたしはいらないなあと思っていましたがお祝いでいただいたので寝室に置いて夜中だけ使っています。
コンビのものを使っていますが、取り出したらすぐに冷えるし、取り出すときにやや薄く伸びてしまうし、最後のほうは少し乾いてしまうし…
これ使ってて助かるという感じはいまのとこありません(°_°)

• いずむ

いずむ

最後の方は乾くのであれば、数枚を無駄にしてしまっている気持ちになっちゃいますね😓昼間ならコタツやブランケットである程度あっためることはできても、夜中にそれをするのは手間ですもんね💧
    夜だけと思って買うなら、なくてもいいのかもしれませんね✊🏻😷

• 11月26日
りん

今年の1月に出産しました。
いまのところ、必要ないです(^^)

• いずむ

いずむ

同じ時期に出産されたとのことなので参考になります😋ありがとうございます!

• 11月26日
stitch大好きみかん

私は去年の12月に出産しましたが、買ってないですよ(^o^)

病院でも冷たいままでしたし😅

• いずむ

いずむ

産院でよくみかけるとネットに書いてあったり、予定日の近い友人が赤ちゃん可哀想だからといって買っていたので必要なのかなって思ってました😓
    病院も様々なんですね😚

• 11月26日
  • stitch大好きみかん

私は市民病院でした(^_^;

友達の先輩ママに聞いたら、要らないって言われました😅

その友達の長男と娘は、1ヵ月半違いますが、買わないって言ってましたよ☺

友達の長男は1月21日生まれでしたが、お姉ちゃんの時にも買ってないしねって言ってましたよ😁

無くても困った事ないですよ☺

• 11月26日
  • いずむ

いずむ

わたしも市立病院なので、多分使ってないんじゃないかなーって思います🤔
    個人病院や、産科のみのちょっとゴージャスな産院が使用しているのかな?という感じですかね🤓
    だいたい同じ時期に出産予定なので参考になります✨
    様子をみて決めたいと思いますが、おそらく買わずに済みそうです🤗笑

• 11月26日
  • stitch大好きみかん

市民病院なんですね😁

確かに個人病院や産科のみのお高い所は、使ってそうですね(^_^;

そうですね、前もって買わなくても様子見てからでも大丈夫ですね☺

• 11月26日
なっちゃんまま

赤ちゃんの時は、冷たいので毎日使ってました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

私は、買ってよかったなと思ってます♡

• いずむ

いずむ

新生児の間だけと、思い付きって買うか…高いものではないので悩みどころです😅

• 11月26日
シュフー・ガガ

今年の1月下旬に出産しました!
いただきものでもらったのがあったので使ってましたが、取り出してすぐ冷めるしって感じで微妙でした💦
でもまぁないよりはあったほうがいいのかなー程度😌
使う時期も限られますし、新品じゃなくて充分だと思います!
ジモティーとかで安く譲ってくれる人がいたらそれで充分な物ですね💡

• いずむ

いずむ

まわりで使っている友人はまだいないので、もし買うとしたら中古で探してみます☺️
    生まれてきてからの実家の気温などで決めようかなーと思い始めました(笑)

• 11月26日
arc

うちは長女のときから1年中使ってます。
ずーっとコンセント差しっぱなしで4年以上。
壊れもせず、今も使ってます。
確かにすぐ冷たくなっちゃうけど(^^;;

• いずむ

いずむ

電気代もそこまでかからないようなので、コンセント差しっぱなしでも問題なさそうですね🤗
    すぐ冷たくなっちゃうのは何だか損した気分になりますが(笑)

• 11月26日
ハル坊

自分の手で一度温めてから使ってました。
一度触ると少し違うので
今年は 寒いと思って中古500円で試して買ったんですがまだ使ってません。

• いずむ

いずむ

なるほど!確かにおしりふきってとってすぐお尻にピタ!としなくても、一度はママの手で触れてる物だし、分厚いものでもないから冷たいのは一瞬だけですもんね😳‼️
    とったとき少し長めにママが手に持っていれば必要ないのかもしれませんね😊

• 11月26日
コッシー

11月末産まれで、持ってません。
新生児時期は、空調も気を使ってるしそんなに極寒の中でオムツかえることもないし、子供も今まで冷たがってる様子も見られないので、なくても困ってません。

• いずむ

いずむ

確かに…自分1人なら暖房も我慢しますが、赤ちゃんがいると室温湿度はきっちり管理しますものね☺️
    ずっと体にあてつづけるものでもないし、困らなさそうですね😋

• 11月26日
とも

昨日から使い始めました!
他の方が言う通り、ないよりあった方がマシって感じですね。
コンビのやつをリサイクル店で1500円で買ったのでプラマイゼロかな?と。
定価で買ったら「んー、お金返して」って思うかな(笑)
ただ、1枚ずつおしりふき取れるのでその点はめっちゃ便利です(笑)

• いずむ

いずむ

お金返してって思うほどなんですね😳笑
    みんながみんな口を揃えてあった方がいい‼️‼️というアドバイスであれば買おうと思っていましたが、とりあえずは保留にしてみます!
    ありがとうございます🤗

• 11月26日
アスタリスク

もう買われたかもしれませんが、私は、コンビのお湯でコットンおしりふきがおすすめです。おしりふきウォーマーは買わなかったのですが赤ちゃんがふくたびにつめたいとビクッとなってしまい、そしてうちは何よりおしりふきでかぶれてしまったので、あったかいお湯にコットンを湿らせてふけるのはとても役立っています。かぶれも治りました。
もう遅かったらごめんなさい。
ご参考になれば…
赤ちゃんもうすぐですね(*^^*)
寒いのでお身体お気をつけください。

• いずむ

いずむ

調べてみたら、すごくいいですね!
    産まれてから買おうと思ってまだ買っていないので、実際に必要そうであればこちらを購入しようと思います😳✨
    いい情報をありがとうございます😊

• 1月5日
  • アスタリスク

アスタリスク

良かったです(*^^*)
    ただ、お水から沸かしてくれるわけではなくて保温だけなのでお湯(給湯器からでる38度~42度くらいのお湯で大丈夫です)を入れることと、お湯を毎日変えないといけないことだけもしかしたら手間かもしれません。選択肢の1つにいれてみてください(*^^*)
    私は、おしりふきをケースで買ったのに結局肌に合わなくてたくさん押し入れゆきになってしまって、はじめからこれを使ってれば良かったなぁと後悔したので😅

• 1月5日
  • いずむ

いずむ

お尻拭きをケースで買っておこうと思っていたので、肌に合う合わないがあると聞いて買いだめするのをやめます(笑)
    試供品でもらったものがあるので、使ってみて良ければ買い、だめならコットンおしりふきにします☺️✨
    ありがとうございます💕

• 1月5日