※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

生後4か月 ネントレをするか迷ってますメリットデメリットおすすめのやり方など教えて下さい😭✨

生後4か月 ネントレをするか迷ってます

メリットデメリット
おすすめのやり方など
教えて下さい😭✨

コメント

もんすたぁ

1人目の時、同じくらいでやりました!

メリットは自分の時間が持てるようになることですかね。あと、生活リズムも整ってきます!

デメリットはとりあえず成功するまでは大変です。。ギャン泣きするし、それに耐える親もしんどいですし。。
でも1度始めたらやり遂げなきゃダメなので、覚悟も必要です。

• さゆ

さゆ

親の覚悟と苦労の向こう側に
    得られるものは多そうですね!

2人目はどうするか決めてますか??

• 6月17日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

2人目も様子を見ながらですかね…。あまりにもミルクの間隔が開かない子なら、ネントレするのも根気がいるので、ある程度間隔が開くように寝てくれたらネントレすると思います^^
    早ければ生後半年で職場復帰なので、そうなれば強行突破するかもしれませんが…w

• 6月17日
  • さゆ

さゆ

完母で保育園のためにたまにミルク飲ませてるんですけど
    昼間は2時間くらいでお腹空かせます。笑
    夜は割と寝てくれるけど
    添い乳に頼り過ぎてこないだちょっと放置したら今期負けしましたww

私も仕事復帰があるので
    悩ましいです

ちなみに通勤1:30片道なのです…寝たいし自分の時間、家事の時間のためにネントレはやりたい…泣

ちなみに保育士なのですで
    仕事で寝かしつけの時
    こんなに悩まなかったのに
    乳というアイテムを乱用した結果、息子は添い乳マンになってます

職業など所詮関係ありません
    もうタジタジです😂

• 6月18日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

誤字、大丈夫です、伝わってます(*≧艸≦)笑

保育士さんなのですね!!
    保育士さんなら育児も〜…とか思ってましたが、やっぱり我が子となると違うものなんですね…!

添い乳、楽ですよね…!
    私も1人目の時その楽さに夜中に乱用してた頃がありますwでもダメだと思ったので、おしゃぶりに変えました。。苦笑

ネントレは泣き声で挫けてしまうと、赤ちゃんが泣けば貰えると学習してもっと泣きが激しくなるともいいますし…なかなか始めるのも勇気要りますよね。。でも成功すれば母子共にゆっくり寝られていいこと尽くしだと思います…!
    私は、どうしても泣き止まない時はおしゃぶりや、白湯を飲ませたりしてました。離乳食始まって夜中泣くことがあれば麦茶を飲ませたり。

• 6月18日
  • さゆ

さゆ

昨日おしゃぶりにしたけど
    心折れるくらいなかれて
    こっちが泣きそうでした。笑

でもこれはあかんので気合い入れて頑張ります…

どうしてもの時は
    寝かせた哺乳瓶ですか?
    抱っこしないでとよくネントレの方法で見るので頭混乱中です笑

• 6月20日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

うちの子もおしゃぶりダメな時はほんとダメです…。
    でもネントレのときは可哀想だしこっちも泣きながらも、心を鬼にしてやってました😭

寝かせたまま哺乳瓶です!
    うちの子は2人とも傾斜まくら使ってるので頭が若干高くなってるので、寝たまま哺乳瓶です。なんならネントレしてない今も『抱いてミルク』なんてほとんどしませんw

• 6月20日
  • さゆ

さゆ

ですよねwww

抱いてミルクよかった…うちだけじゃなかった😂笑

• 6月20日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

もう暑いし、毎回抱いてなんてミルクあげれませんw
    寝かせたまま飲ませた方が、そのあとすんなり寝てくれるし…。もちろん自己責任でのことですけどね^^

• 6月20日
  • さゆ

さゆ

自己責任であればいいのです😂笑
    お外で他人のお子さんにはできないですが。笑
    もう暑くて倒れそうです〜

• 6月20日
  • もんすたぁ

もんすたぁ

我が子の子育てですからね!適度な手抜きも必要だと思ってます…w

暑いですよね💦子育てしやすい季節ではありますが、にしてももう夏バテしそう…苦笑

• 6月20日
  • さゆ

さゆ

抜けない人がノイローゼになるんだと思ってます😂笑

手抜きこそ最大の愛です
    ノイローゼになって虐待とか変な方に行くより適度な手抜きがいいんですー!笑

お風呂入れるのは寒さを気にしなくていい季節なんですけどね

• 6月20日