※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけ方法について相談です。転がして寝かせる方法を知りたいそうです。

2人以上を子育てのママさん、下の子の寝かしつけはどんな風にされていますか?

上の子のときにすごく苦労しました。その時みたいに一人だけをかまうわけにいかないので、なにか楽な方法はないかと…笑 転がしておけば寝る子に育てたいです。笑

コメント

ママリ

とにかく放置でした😂

みかっち

退院してからずっと一人で寝てくれます。これは性格なのですかね…
退院してからなので私が何かがんばったわけではありません。

さく

2人ともセルフねんねでした❣️

生後2ヶ月くらいから自分で寝付く方法を身につけるそうです☺️
その頃には、朝はなるべく決まった時間にカーテンを開け、夜も決まった時間にベビーベッドへ寝かせてました!(起きてても「おやすみ☺️」と言って部屋を出る。泣くまでそのまま)

夜寝る時間以降は、部屋は暗くして声かけもしない(あやす時も。母親の目線でも興奮して寝付けなくなるので、存在を消してあやします。笑)

落ち着いてウトウトしかけたら、寝付く前にベビーベッドに戻してました。

2〜3回そんな感じで対応してたら、自分で寝付けるようになり夜泣きもしなかったですよ〜😄✨

• さく

さく

自力で寝付けるように頑張ってるので、泣いてもすぐには抱っこせず、最初は1〜2分、徐々に伸ばして様子みてました☺️(長くて5分くらい)

• 6月16日