※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
ココロ・悩み

近所付き合いが苦手で悩んでいます。会話が続かず、話しかけられません。近隣の奥様方と仲良くなりたいが、会話や話題提供が苦手です。うまくいく秘訣があれば教えてください。

近所付き合いについて悩んでます。

戸建てが7棟くらい集まったとこに住んでいます。
私以外の奥様方は結構仲良く話しています。
私は会話が続かず、あんまり話しかけられないです💦

両隣の家の方は子どもの年齢も近いので仲良くできたらなぁとは思うのですが…
なかなか私自身、会話を続けるのも苦手で、話題を出すのも苦手で…😖
基本的にネガティブ思考なので、ダメなのはわかっているのですが…

ご近所付き合いうまくいく秘訣があれば教えてください✨

コメント

うちは戸建が3棟の真ん中に住んでます(^-^)

右隣は同じ歳のお子さんがいても挨拶するくらいです🤔

左隣はお庭の花壇がとっやても素敵で私もお庭に花壇を作っているのでお互いに花の話で盛り上がります🌻

趣味みたいなものが同じだと付き合いが簡単かもしれません(^-^)

5年住んでますが左隣さんとは今では食べ物とかお裾分けするくらいです(笑)

• みっちー

みっちー

コメントありがとうございます☺️
    なるほどです!同じ歳のお子さんがいても挨拶するくらいなんですね😀
    うちも片方のお隣さんは同じ歳の子がいるんですけど、子どもは仲良いのですが、私は…😖💦

なるほどです!趣味ですね!
    たしかに話も合うし楽ですよね☺️
    まずは相手を知ることから始めてみようと思います!!

円滑な関係を築けていて羨ましいです😍

• 6月16日

退会ユーザー

最初引っ越した時は、同じ歳のお子さんがいる方と仲良くなれると良いなと思ってたのですが(笑)
    仲良くなれませんでした💦

我が家も子供同士は庭で遊んだりしています母達はなぜか会話が盛り上がりません🤔

やっぱり合う合わないがあると思いますので無理をせずに挨拶から続けていっても良いと思います😊

• 6月16日
  • みっちー

みっちー

まさにそんな感じです!!!
    それはそれで仕方ないですよね💦
    子ども同士仲良くしてくれてるんだったらとりあえずいいですよね😀

とりあえず挨拶は続けて、無難に過ごしてこうと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月16日

退会ユーザー

何もお役に立てず経験ばかりお話してすみません💦

元気なお子さんを産んでください♥️

• 6月16日
  • みっちー

みっちー

いえいえ、似たような方も見えるんだと思い安心しました☺️

お気遣いまでありがとうございます☺️

• 6月17日