※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうな
妊娠・出産

妊娠6週目で微量の出血あり。出血量少なく不安。出血増えたら病院へ。出血経験者いますか?無事出産した方、対処方法教えてください。

妊娠6週目 今日午前中に一度おりものに微量の出血が混ざってました。
色はピンクで量はトイレットペーパーに拭って少しつくくらいです。
それ以降はまだ出ていないのですが、不安です。

これ以上出血が多くなったら病院に連絡しようと思っているのですが、
妊娠初期で出血した方いらっしゃいますか?
どのように対処して、無事に出産しましたか?
よろしくお願いします。

コメント

がぶきち

娘の時も、今回の妊娠も初期は出血ありました💦 今回なんか生理2日目?!くらい出る日もあって、結局17週まで茶おり続きました😣 でも、赤ちゃん順調で元気です!
初期は着床時の出血もあるし、少量なら珍しくないみたいですよ😌 それと、今の時期からできることはないと言われて、薬も何もなく、できる限り安静に(娘がいるので抱っこしまくりでしたが...)お腹冷やさずに過ごしてました🙌 赤ちゃんは結構強いです✨

• ふうな

ふうな

回答ありがとうございます!
    陽性反応が出た時に順調に育たないこともあると心のどこかで思ってても
    いざ出血が見られるとパニックでした💦
    初期は少量なら珍しくないんですね。赤ちゃんは結構強いに涙出そうです。励みになります、赤ちゃん信じてみますありがとございます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね、、、初期から中期に毎日出血ありました!
わたしは子宮びらんとのことで経過観察でした!!37wで出産しました!
出血が続いたり量が増えて心配でしたら病院に連絡してもいいと思います!

• ふうな

ふうな

長い間出血続いてたんですね💦わたしも子宮検診の時にびらんがあると言われてたので
    そのせいで出血する可能性もあるのですね!
    今のところその後出血はしてなさそうなので、このまま増えたりしないかトイレ行くたびにソワソワしてます。
    来週水曜日が検診日なので赤ちゃん信じて待ってみます!
    参考になります、ありがとございました!!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私は明日で6週目です。1週間前におりものにピンクが混じってましたが、目にしたのが1回だったので気にせず過ごしました😊5w5dの診察の時に心臓も見えしっかり脈うってました。そして本日またおりものにピンクが😂量が増えたり、嫌な痛みの腹痛あれば病院行こうと重います💗お互い無事成長しますように。

• ふうな

ふうな

ありがとございます!とりあえずわたしは1回のみの出血で、この間心拍も確認できました!
    先生にも初期にはあることだし、増えてなければ大丈夫。この時期は何があるかわからないときだから、仕方ないときもあるって感じでした。
    わたしも腹痛や出血増えたら病院行こうと思います!
    早く時間経てーーーーーーと願ってるとこです🤣
    お互い赤ちゃん信じてかんばりましょう

• 6月24日