※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

お弁当の事で質問なんですが、みなさんは子供が残してきたお弁当どうし…

お弁当の事で質問なんですが、みなさんは子供が残してきたお弁当どうしてますか?

私はもったいないので食べてしまいます。

保冷袋に保冷剤を入れて持っているので

今日残ってるお弁当があったので食べようとしたところ息子にパンだけ落としちゃったと言われてお弁当を見たら落としてないおかずの横に落としたパン『1口も食べてない』が綺麗に入っていました。

今回は気持ち悪かったのでおかずも全部捨ててしまいました。

こう言う事は幼稚園などでは、普通の事なのでしょうか?

残したお弁当は、捨てたほうが良いのでしょうか?

コメント

なっち

不衛生なので捨ててます❗️

deleted user

残したお弁当…さすがに捨てるものだと思います😨

ママリ

残った分は毎回捨てていますよ。

deleted user

落として残したものお弁当に入れてきてました。さすがに食べません😂💦

食べ残しないように量調整してあげたらどうですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    お弁当に落としたもの入れるんですね‎(^^;

    幼稚園の先生に好き嫌いが多いので挑戦料理を入れてくださいとのことだったのでどうしても残してきます‎(´._.`)

    • 6月16日
deleted user

普通に捨てます💦
目の前で食べてた食べ物の食べ残しならまだしも、どう口をつけたかもわからない、落としたかもしれない、お友達からもらったかもしれない、状況が全くわからないものを食べようとは思いません😨

落としたもの、入ってますよー。

はじめてのママリ🔰

え、、食べかけですよね
それはリスクありますよ。