※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

40歳で授かったかわいい娘が、テレビに夢中で食事もできない。育児に疲れ、バイバイしたい気持ちも。育児に頑張れる方法を知りたい。

こんなことを何度も思ってしまいごめんなさい
もう育児したくないです
40才で授かったこどもです
とてもかわいいとおもいます

生まれる前から足が短いとか言われていました
生まれたら生まれたでちっちゃいちっちゃいと言われて来ました
私自身はおでぶです
お母さんに、栄養とられちゃったねーってよくいわれています
今ではよく歩いて走ってお散歩して真っ黒でやんちゃな娘ですが
最近テレビばかりに集中
テレビ消すように仕向けても主人が付けて見せています
テレビに集中しすぎてご飯もろくに食べられないのにと言うけど
じゃーYouTube見ようと見せながらご飯にしてしまいます
注意してもやめられず

私ばかり一生懸命な、感じがしてもうつかれました
もう娘ともバイバイしたいと思うことがあります
でもニコニコしているのを見るとなかなかバイバイできなくて
どうしたら育児頑張れますか??
もうしたくないと思う私がおかしいですか?

コメント

こむかい

疲れますよね、
ぶん投げたくなりますよね。
そんなに辛いならもう、
辞めたらいいんじゃないでしょうか?



今この言葉を見てどう思いましたか?
ほんっの少しでも
"なんでそんなこと言うの?"
や、"酷い!"と思ったのなら
それが答えだと思います。

頑張らなくていいと思います。
大切なお子さんですもん、
一生懸命になりますよ!!
私もよく疲れたなぁって思います。
でもこの子たちがいなくなったら
きっと私は生きていけないです。

たまにお休みする日は作れますか?🥲
お子さんを大切に思う気持ちも
分かりますが、まずはご自身の心と体を
大切になさってください。

  • みお

    みお

    休める時間もないですよね
    お茶飲む時間もほとんどないような
    土日は特に保育所行かないので
    ほんまに辛いです

    • 6月16日
  • みお

    みお

    ありがとうございます

    • 6月16日
まりこ

毎日育児お疲れ様です

1才の育児ってほんと大変だなって私は思いますよ。

自分で自分を責めても、いいことなんて絶対ないので

毎日育児がんばってるなあって自分で自分を認めてあげてください

お子さまがいてたら、なかなか自分に意識むけれないけど

もっともっと自分に優しく過ごされたほうが、育児もゆとりができるとおもいますよ

なんで、YouTubeみながらご飯をたべてほしくないのか
など、自分が許せないポイントは、なんで許せないのか、、をしっかり掘り下げて考えるといいと思います

  • みお

    みお

    テレビやYouTubeにお世話になることもありますが
    ごはんは集中してたべてほしいんですよね

    • 6月16日
  • みお

    みお

    ありがとうございます

    • 6月16日
プンツェル

もう、嫌になってしまう気持ち分かります!!
うちも夫がテレビ見ながらご飯食べる人だったので、保育園の先生が小さいうちはテレビつけない方が集中して食べるからって、言ってたよーと適当に言って、消す習慣にしました。

今はテレビ付いてると明らかに食べないので、夫も、消すようになりました。嘘も方便です。

私も真面目で、夜は20:00までに寝ないとーだから、それまでの行程を逆算して時間で、動いていました。


疲れないけど疲れていました。
ので、30分くらいずれても良いかーとか、少しずつ自分に甘くするように心がけたら少しは楽になりましたよ。

私も同じく40歳で生みました。

  • みお

    みお

    ありがとうございます
    私は時間がずれるのは全然気にならないのですが
    いろいろと説明してもわからない主人にイライラ
    テレビ消すとすぐスマホを探しに行く子にあきれています

    • 6月16日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私もありましたよ〜!!
私一人が頑張ってる。疲れた。
って思ったこと。
そのとき、私はしつけ放棄しました。
最低限の
衣(お着替え、洗濯)
食(ご飯を出す)
住(掃除、寝支度)
の育児はするけど
ご飯を食べなさい、寝なさい
〇〇はダメ!!としつけるのを
辞めました。
そして、自分が落ち着いてから
また頑張りました(´∀`*)
しつけ放棄の期間は
だいたい、1週間くらいだったと思います。

はじめてのママリ🔰

大変な時期だと思います。
でもその大変さはずーとつづくわけじゃないです。
子供も親も成長していきます。

辛いのなら保育園など
いれることも逃げ道の一つだと思いますよ!
待機児童が多い地域だも
中々難しいかもしれませんが

YouTubeだって
見てたから悪いとかないですよ!
スマホ育児駄目とかいうけど
大人ですらスマホ依存があるのに
子供からは取り上げるなんて
変な話です。
確かに、見せすぎも良くないのは分かりますが
そのYouTube時期も通りすぎますよ!

うちの娘はYouTube大好きだったけど
今は時間決めて見れるようになりましたし
きっと分かる日が来ます。

逆に注意するの辞めて
一緒に楽しんだらいいと思います!
ベビーバスとか歌とか
流れてくるの覚えて
口ずさんだりして
ちょっとおもしろくアレンジしたりして
ちょっかい出してました!😃

  • みお

    みお

    ありがとうございます
    もうすでに保育所には通ってぃす
    YouTubeを悪いと思っているんじゃなくて
    見せながらご飯がいやなだけです
    少しずついろいろしてくれるようになってますが
    体力が追い付かずイライラです

    • 6月17日