※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

片付けしない言う事聞かないイライラする!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

片付けしない言う事聞かないイライラする!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

EHまま

わかります!!
うちの娘も片付け苦手なので他の遊びする前に片付けてからねーと約束するけど守らずにおもちゃだらけ。
挙げ句の果てに泣きながら片付け。
ストレスでしかないですwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて救われます(T_T)
    下の子男の子が更に片付けしなくて、上の女の子がイヤイヤ片付けして、少しの事でケンカが始まって最近お互い力が強いので取っ組み合いの大喧嘩…毎日朝から寝る直前までケンカしててホントイライラします😓

• 6月16日
5k..mama

すごくわかります!
うちも今日は同じ事で何度も怒ってます😭
言うこと聞かないくせに言うことは一丁前で…もう本当にイライラしますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに子供って自分勝手で羨ましいです😭
    イライラしますよね(›´꒫`‹ )

• 6月17日
るるる

うちも片付けなくて
平日は片付けなくていいけど土日だけ片付けようねと決めました。平日は片付けなくてもいいけど自分の部屋以外に置きっぱなしはダメだよと言うルールだけ決めてます。
なので平日の夜は寝室やリビングに持っていったおもちゃを自分の部屋にぽんぽん投げて土日の午前中に子供が頑張って片付けてます。
その間はママもお掃除タイムだからと家のことします。終わらないと子供部屋掃除機かけられないし午後遊びに行けないよっていって頑張ってもらってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのルールを守ってくれるのえらいです🥺うちの子(特に下の子)は理解してくれるかどうか…😫自分も片付けできるのいいですね✨試しにやってみようかと思います☺️

• 6月17日
  • るるる

るるる

今、年中さんなんですけど、寝る前に、毎日怒るのしんどいし本人も毎日は大変みたいでこのルールになってから子供の部屋以外は綺麗に維持できるのでお互いストレスがなくなりました。

上手くいくといいですね😵❤️

• 6月17日