※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたろう
子育て・グッズ

娘が偏食で、給食が心配。同じ経験の方いますか?給食で食べるようになるでしょうか?

娘は決まったものしか食べず、少し偏食だったりします!食べず嫌いもあると思います。来週から幼稚園で給食始まるのですがちゃんと食べてくれるか心配です。同じような方いますか?給食で色んなもの食べるようになったりしますかね?

コメント

なめこ

うちの娘は毎日白ご飯とスープしか食べてません😂
先生も優しいので混ぜご飯とか食べれない麺類の時も白ご飯用意してくれてます😅
まだ全然食べるようにはならないですねー💦
長女も同じでしたが、年中の途中からようやくしぶしぶ1口だけ食べるようになったって感じです。

ぽんちょっ

うちの娘も決まったものしか食べない。
こちらがチャレンジさせようとすると泣いて怒ります。
幼稚園に入ってからご飯は食べるようになりました。
最近は野菜に挑戦したりするらしいです。
家では相変わらず決まったものしか食べませんが、幼稚園では食べてきています。本当に成長したと思います。

やた

幼稚園始まってから、すごくいろんなもの食べるようになったと思います(^^)

偏食で納豆、うどん、唐揚げ
くらいしか食べなかったのが、
ブロッコリー食べたよ!ピカピカに食べたよ!と話してくれるようになってビックリしてます(^^)

ただし、同じものを家で再トライしても食べませんが、、
幼稚園マジックです!