※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が保育園で集団の指示が通らず、一人で遊ぶことが多いようです。手遊びや歌は参加しているが、園庭での遊びでは他の子供たちと一緒に遊べていないようです。

2歳4ヶ月にもなると、集団の指示は通って普通なのでしょうか。。
娘は4月から保育園に入り、集団での指示が通りにくいと言われました。遊びも一人で遊んでいるとのことで。
手遊びや歌は好きで参加してるみたいですが、園庭での遊びは、みんなと遊べてないようです。

コメント

はじめてのママリ

集団での指示ってどんなことなんでしょうね😅
好きな遊び、そうではない遊び、いろいろあって良い気がしますし、、、
うちの子どもも言われて、
よくわからなくなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、確かに好きなこと、そうでないことありますよね。
    うちの子は、一対一で声かけされてる感じです💦
    お子さんも2歳児さんですか?

• 6月16日
2mama

2歳でしょう?
3歳近いなら指示も通るかと思いますが、幼稚園で年少さんでも、年少組さんお部屋に入ります。おトイレに行ってお靴を変えてお部屋に入って下さい。て3回くらい放送で言われて7割、8割、大きい子が連れて行くや先生が声掛けで9割、イヤ!で遊んでる子もいますよ。
気にしなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    なんだか…性格なのか、理解ができてないのか…どうしてあげたらいいのかわからず悩んでいました。
    まだ様子見でいいんですかね😭

• 6月16日
  • 2mama

2mama

お家でご飯だよー。で来ないですか??
    お外行くよ~。で玄関行きますよね!?
    2歳だもん気が向かなきゃ言うことも聞かないよ。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはんだよ、はすぐに座って最後まで大人しく食べてます。
    散歩行くよ、は自分で靴下履いて靴履けてます。
    まだまだ自分の興味あることに夢中なんですかね😥丁寧に声かけしないと伝わらないようなので、心配はあります💦

• 6月16日
  • 2mama

2mama

保育園だとゼロ歳児から既に3年目、何ヶ月とかから来てたら0歳児2年やって1歳、2歳と上がって来てたら、やれる事も違うし、反応も違うと思います。

幼稚園では、3歳なりたてで入園で指示聞いて動けたら先生驚くくらいですよ。

保育園の先生はお母さんにお声掛けするのが下手なんだと思います。

みんな一斉指示通れば、6人や8人に1人先生要らんやん。
    20人に一人で良いじゃん。
    それだけ、手や目をかけないといけない年だから、先生の配置も先生1人が見る子供を一桁とかにしてるんじゃない??と言う事ですよ。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね💦
    2歳児なりたてなので、ちょっと落ち着いて見守ろうと思いました😢💕ありがとうございます😊

• 6月17日