※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近体調が悪くて子供達の食事作れない時、どうしていますか?栄養が偏った食事で罪悪感あります。

3人年子兄弟を育てています。
ここ最近色々なストレスで、体調が絶不調で、
息子を幼稚園に送るだけで疲れてしまいます。
冷蔵庫に食材がないから、食材の買い物行かなきゃいけないのに、奥歯が重くて頭も痛くて胃の調子も悪くて、行けませんでした。

みなさん、何もしたくないくらい体調悪い日、
子供達のご飯どーしてますか?

私は今日の夜ご飯は、自分の父親に吉野家の牛丼を買ってきてもらい、それを子供達にあげました。
手抜きで栄養が偏ってて、あとからものすごく罪悪感に襲われます。
かといって、こーゆー日の為にストックを作るという事も出来ないので、困ります💦

コメント

さあこ

ガストとかデリバリーに頼ります☺️

辛い時は無理せず
頼れるものに頼りましょう🥺

イリス

体調大丈夫ですか❓
休めそうなら少しでも横になってください。水分補給、忘れずに。

手抜きご飯の代表は、うどんをチンしてフジッコのお惣菜パック「きんぴら」をあえます。切り干し大根でも可。ひじきでもいいけど、うちの子は食べ散らかすからひじきは片付けが大変で却下。
あとはお豆腐出してくるだけ、バナナ、ヨーグルトあたりですね。
チーズや牛乳でもいいかな。

火を使う余裕があるなら、スクランブルエッグにミックスベジタブルを入れる。ピザチーズがあると尚良し。

あとは近所のセブンイレブンで助六セットとか。

アンパンマン、ポケモンなどのキャラクターカレーも常備。冷凍ご飯にかけるだけ。
なんなら来月2歳の次男はベビーフードまだ使いますよ。

フジッコのお惣菜パックは常備しておくと便利です。使い切り小分け、賞味期限は1ヶ月くらいあるし、大人も食べられるし。

はじめてのママリ

そういうときのためにレトルトカレーストックしてます🤣
それか冷凍うどんです!
毎日じゃないので栄養なんて気にしません🤣笑
下の子の助産師さん訪問で「1年通して栄養摂れてれば大丈夫!大体その計算だとみんな大丈夫よ〜」と言われて気持ちが軽くなりました☺️♡