※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳の息子が偏食です。野菜は口に入れる前から、おぇってしてます。口…

4歳の息子が偏食です。
野菜は口に入れる前から、おぇってしてます。
口に入れたら吐きます。
今日は肉じゃがを食べたら、少し前に食べたエビフライも吐き出してしまいました。
嘔吐みたいな感じで。

豚肉も食べれないです。
野菜はトマトだけは進んで食べます。
卵焼きもきらい。
ホットケーキもきらいです。

食べれるものは、白米 納豆 唐揚げ 餃子 ハンバーグ 

幼稚園ではほとんど残しているんだと思います。

偏食な子はどうしたら食べるようになるでしょうか。

毎日食べてくれなくてイライラしちゃいます。

コメント

deleted user

偏食もち、5歳のこいます💦

体重増えてるなら、好きかもの食べさせていいと思います😃

4歳頃、とにかく好きなものしか食べず、他のもの出しても一切たべませんでした😭

5歳なるぐらいから、これなに?聞くようになり食べてみたいと言うように、食べたいものあげ、美味しいものだと食べてくれるようになりました☺️

一度たべ苦手だと一切食べません😂

野菜は一切食べません😭
うちも、毎日イライラしてます😅

料理も別に作り、毎度聞いて作ってます😂

deleted user

形が見えるのが嫌なんですかね?
餃子とかハンバーグってひき肉なので、固形っぽくなければ食べるんでしょうか?

正直、納豆とハンバーグ食べられれば上出来ですよ。
トマトも食べるんですよね?
これだけ食べられるんですから、すこーしずつ食べられるようになると思いますよ。

私の友達が肉魚嫌いで全く食べない(お子さんと同じく、ハンバーグなら食べるけど、焼き肉とか刺身はダメって人です)けど、健康体で生きてるのを見てるので、私は偏食でもあんまり気にしないようにしてます。