※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一時帰国あるあるなんでしょうか?海外帯同中の友達から、子連れで一時帰…

一時帰国あるあるなんでしょうか?
海外帯同中の友達から、子連れで一時帰国で義実家や実家に一週間とか泊めてもらうと、かなりの確率で揉めて、不仲になったりすると聞きました。
我が家も近く夫の海外赴任があるので、ちょっと今から気が重いです。
どんなことで揉めるのか、回避方法などあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは揉めたことないですよ〜😊
義両親はそもそも苦手(というか嫌いの部類)なので、最初から揉めてるくらいです。笑
うちの実家とは私も夫も揉めたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね笑
    私ももともと義父母苦手ですが、堪えてるので…長期滞在したら爆発しそうで怖いです。笑

• 6月16日
kah

子どもが生まれる前に海外帯同していましたが、揉めたことはないですね。
その友達がどんな理由で揉めてるのかわからないので、憶測ですが、海外に住んでて一時帰国ってすごく貴重で。、日本に帰ったらいろんなやりたいこと行きたいこと食べたいものあったりするんですよね。でもそれが義実家や実家に泊まるとなると思い通りにならなかったりして、
やり残したまま、また出国…なんてことがあるのかなーと。
私はそんな気持ちにいつもなってましたね。義実家帰省の時は特に。。せっかくの帰国なのになんで自由がないの?!って。。

ママリ

うちも海外にいました
他の方がおっしゃる通り、本当に貴重な一時帰国、口出しされずにやりたいことやろうと思うと揉めたりするのかもです
うちは義実家がお好きにどうぞ〜って感じだったので揉めませんでした
帰国する前に、やりたいこと、行きたい場所、買いたいものなど、予定を決めてそれを優先するから!と話し合っておけば問題ない気がします🙆‍♀️